スポンサーサイト


運動会日和

土曜日はカクの運動会でした。
関東でも新型インフルエンザの感染が確認され、運動会が秋に延期になった学校もあるとニュースで知りました。
カクの学校でも、校内や市内で感染の疑いがある場合は延期になる可能性もあるというプリントが配られました。
延期の心配もありましたが、無事に予定通り運動会行われました。

朝からいいお天気で、日中は強い日差しで夏のようでした。
今年は2年目、去年よりは勝手もわかるはずでした。
去年は出場する競技の詳しい説明、走る順番、踊る場所など細かく書いたプリントが学校から配られました。
今年は持ってこなかったので、1年生だけなんだーーと勝手に思っていました。
必死でカクの姿を探して。。。えーーよくわかんない
後で同じクラスのお母さんから、去年のようなプリントが配られていたと聞いて
あーーやられた!!
プリントはカクの学校の机の中に。。。。困ったものです。
持ち物もプリントに書いてあったそうで、何もしらない私は、前日の連絡帳に持ち物は水筒とあったので、手提げにタオルと水筒で持たせたのでした。
行ってみると皆リュック!うちのカクだけ手提げでした。。。

P1010110.jpg

今年のお弁当です。
早起きして作っているものの、いつも出番ぎりぎりに何とか間に合う感じです。
お昼は家族で食べることになっているので、毎年お弁当作りは必須です。
カクの学校は小さな敷地に、生徒がすし詰め状態
今年の1年生はカクのときより1クラス多い、6クラス!!
校庭も狭いので、運動会は毎年立ち見です。
他の学校は敷物ひいて見られるそうですが、お弁当を食べる場所の確保も大変
炎天かの校庭は避けたいので、日陰を求めて
今年も体育館で場所取り
家族で一緒は理想的ですが、狭くてどうにかならないものかなぁ~と。。。

前の日から旦那はビデオ、デジカメの充電していましたが
うちの子がどこにいるのかわからない。。。
あれかな?探していると、旦那が「えーー最低ーー!!」
「何?なにぃ?」「ビデオテープ終わった」
はぁ~なんてつめの甘い。。。
って我が家の日常よくある間抜けな出来事でした。。。
ってな訳で今年はビデオに残せず、目に焼き付けることになりました。。。(爆笑)

テーマ: 働くママの育児日記 - ジャンル: 育児

Comment
あ~懐かしい!
大きなお弁当^^
おいしそうですね♪
もううちは使うこともなさそうなので、レジャー用の大弁当箱、先日処分しました。
寂しいです~~。

運動会、無事にあってよかったですね。
あゆんこさんへ
大きなお弁当箱の出番終わってしまったのねーー
あゆんこさんのことだから、随分使い込まれたんだろうな~
お弁当箱さんお疲れ様!
うちのは実家から譲り受けたものなのーー
やっぱりお役ごめんになったんだ!

運動会無事終わってホッとしています。
でもでも、来年は2人になるのでどうなることやら。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

