スポンサーサイト


芽が出たぁ~

20090511194706
カクの通信教育の教材です。
去年はヒマワリの栽培でしたが、今年はミニトマトです。
去年は1年生だったので手伝いましたが、今年は自分で説明を読みながらやっていました。

種まいて1週間程で芽が出ました。
これから間引かないといけないのですが、どの子を残すか…悩めるカクでした。
植木鉢が小さいので1つが限界です。
ぽいするのもかわいそうなので別のプランターに植え替えようと思います。

ミニトマトの実がついたら、四角いカバーを被せて四角いミニトマトを作るらしいです。
上手く出来るか楽しみです。

学校では2年生は野菜を栽培するそうです。
育てたい野菜の苗を連休中に用意するように言われていました。
何にするのかと思ったら、オクラがいいと…渋い
家庭菜園好きの母に
「オクラの苗どこに売ってる?」
きくと張り切って買ってきてくれました~
いつもお世話になります。
夏にはミニトマトとオクラが食べられるかなぁ~?
去年はアサガオで観るだけだったけど、今年は収穫が楽しみです。
がんばれ~息子
Comment
ひまわり!
覚えてますよ~~^^
今年は、ミニトマトなのですね。
収穫が楽しみですね。
うちの息子も、オクラが大好きです~~。
娘はあまり好きじゃないのですが。
男の子っておもしろいですね^^
桃きんぎょちゃん おはよう~
カクちゃん ほんと渋い!!
オクラはいいですよぉ~
なんで?って花もとっても綺麗なの
そしてオクラが出来る形態って不思議です

さやインゲンとかラディッシュもお勧め
インゲンは失敗ないし美味しい
ラディッシュは可愛いしマヨを付けて食べると感動しちゃう
家の娘は未だにラディッシュ好きです^^^

子供が小さいうちは日々感動ですね~
大変だけど 沢山楽しんでくださいね
四角いミニトマトおもしろそうだね~
うちでもミニトマトの苗かってきたけど
ダイエーの地下の売れ残りなのでなんだかよろよろしてます。。。30円だったの。。。

オクラいいね~
畑やってるおばさんに聞いたら難しいよーと言われ未チャレンジなんだけど、
カクちゃんうまく出来たら今度挑戦してみようかな~
そうか~今年は実が付くものね~
このほうが楽しみですね~
オクラとは渋い!
でも私もオクラ大好き(^0^)
いっぱい採れると良いね~
頑張れカク君♪
あゆんこさんへ
うちの息子は食べ物の好みが結構渋いんです。
ネバネバ系は大好きですね。
息子さんもオクラ好きだったんですね。
私はオクラ、大人になってから食べ始めた感じです。
収穫は超楽しみ!
かよりんさんへ
オクラって花が綺麗なんですね。
育てやすい野菜で探したら、ミニトマト、オクラとあったので
ミニトマトは家で作るからオクラとなりました。
オクラ人気らしく、クラスでオクラを作る人多いそうです。
オクラ大人気!
ラディッシュかぁ~いいですね。
おしゃれな感じ
いしがめちゃんへ
四角いトマト面白いよね。
色も赤がなるか、黄色がなるかお楽しみらしいです。
昔に比べたら、今の教材ってすごい興味をそそられるわ。
オクラ花が綺麗らしいですね。
花も実も楽しめるなんていい感じ。
ピッピさんへ
息子は家ではミニトマト、学校ではオクラ栽培頑張っているようです。
オクラ大人気で、ほとんどオクラかミニトマトらしいです。
旦那はハーブとかいいんじゃない?!
なんておしゃれなこと言ってましたが。。。
実がつかないハーブは却下されました。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

