スポンサーサイト


今から卒園準備

ピーチは4月から年長組になりました。
保育園で一番お姉さん、憧れの「らいおん組」
家では甘えてぐずったりしますが、保育園ではお姉さんに変身して小さい子のお世話したりしているようです。

ピーチの保育園では、個々のお誕生日にお祝いをしてくれます。
年長さんは2人ペアで「おめでとう隊」を組んで、お誕生日の子のクラスに行って園長先生と一緒に歌ったり手遊びしたりしてお祝いします。
皆自分の番がくるのを楽しみにしているようです。

そして親達は、卒園に向けての準備を開始しました。
年長組最初の保護者会で話し合い
カクの卒園式のDVDを持参してプチ上映会、盛り上がってアルバムやお揃いのTシャツも作りたいという話しも
今回初めて卒園の方や一人子の方は気合い入ってました。
皆何かの担当になり、結構協力的なママばかりで、いい感じにスタート出来そうです。
今年は役員になっていないので、ピーチの卒園準備に出来るだけ協力することにしました。
アルバム業者を調べて見積もりとったり、資料取り寄せたり
朝と昼休みには報告や連絡のメールが飛び交うのでした。
そして今週末はママ達何人かで集まって会合…という名のおしゃべり会です。
Comment
卒園に向けての・・・。
こんなに早くから準備、話し合いが始まるのですね。
アルバムのことも、保護者がされるの~、大変なのですね!
週末のおしゃべり会は、楽しそうですね^^
うちの保育園は公立なので、保育園で卒園式のDVDやアルバムは作ってくれないんです。
私立は色々やってくれるところもあるらしいですが。。。
毎年父兄が計画して作っています。
アルバムなどは行事ごとに写真を撮りためないといけないので、早い時期から準備が必要になります。
息子の時は、仕事がとっても忙しい時期で、父母会の役員もやっていたので、他の方に全部お願いしていました。
今回は仕事も忙しくないので、なんとか頑張れそうです。
おしゃべり会、卒園まで頻繁に行われるんでしょうね。
新学期始まったと思ったらもう卒園の準備なんですね~
結構お母さんたちもこういうの張り切っちゃうのよね~
まして初めての子供さんだと余計ハッスルハッスル♪♪
お喋り会が楽しいですよね~
このころからの付き合いのお母さん達と今でも
私は付き合いがありますよ~
卒園までにTシャツ、アルバム、DVD製作、卒園遠足の企画、茶話会など色々準備が大変です。
でも皆さん協力的で、何かしら担当して仕事分担してできそうです。
一人っ子のママはかなりハッスルしていますよーー
週末のおしゃべり会、今回は公園でピクニックになりました。
卒園した方も参加して、賑やかで楽しい会になりました。
桃きんぎょちゃん 忙しい毎日ですね
卒園準備^^^今から準備するんですか

連休になりますね
カレンダーどうりで少し少ない
今年は何年ぶりかで パパの田舎・青森に行きます

昨日は弘前でも雪!!??
桜に積もった雪 美しいだろうけれどびっくりです
散るのが少し伸びて お花見ができるかな~~~

良い休日をお過ごしくださいね
年長さんになったかと思ったら卒園準備
お兄ちゃんの時もそうでした。
えーー今から準備するのかーー大変と思ったものです。
今回は2回目なので勝手はわかるかなぁ~

GWは旦那が仕事の予定でしたが、休めることになり
うちは館山に行く予定です。
青森まで車は結構大変ですね。
ETC割引もあって高速も混むのかしら?
安全運転で気をつけていってらっっしゃーい
弘前の桜見ごろだといいですね。
楽しんできてくださいね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

