スポンサーサイト


もっちり豆乳パン

20090417182735
そろそろパン焼きたいなぁ~と思いながら、なかなか実行できないのでした…(-_-)
ホームベーカリーなら材料入れてスイッチオンで焼いてくれるのに、しばらく焼いてないと億劫になっていました。

市販のパンを買っていましたがきれたので、よしパン焼くぞ!
気合い入れて(ホームベーカリーに気合いが必要かっ?!)、焼き上がりの時間考えて夕飯と一緒に準備することにしました。

強力粉を入れて…
強力粉を入れている容器に黒ゴマみたいなものが…
ももしかして、虫がわいた?!
考えてみると最後にパン焼いてから大分焼いてない、虫がついてもしょうがないか(T_T)
勿体ないけど処分して、この前買った粉を使いました。
「もちもちパン」が焼けというブレンド粉、試しに250グラム買ってみたもの

豆乳の賞味期限が迫っていたので、豆乳パンにしました。
大分よく焼けて、みみがバリバリになってしまいました。
でも中はほんのり甘いやさしいお味で美味しかったです。
今度はどんなパンを焼こうかなぁ~?
ちょっとやる気出てきたかなp(^^)q
Comment
桃きんぎょちゃん おはようございます

ピーチちゃん インフルエンザだったのですね
今頃の時期も流行るんですか
すっかり良くなって良かったです

毎日仕事だと 家事はすっかり手抜きの私です
あ~~石鹸がなくなってきた
あ~~手をかけた料理でも^^^
思いつつ中々できません

先週はキッチンの大掃除
〇眼鏡をかけて見ると ゲッ!!という程汚い
思いきり頑張って磨きました・・久しぶり(苦笑
綺麗になって ついでに庭の手入れもしちゃいました
ハズミをつける事が大事なんですね^^^

またバラの季節になりました
沢山のツボミを見て 安堵しています
食材として、今気になってます~。
パンやお菓子、いろいろレシピありますよね!
そのままは、あまり。。。なので、実は買ったことがないんです。
私もまずはパンにしてみようかな♪
娘はインフルエンザではなかったものの、熱がなかなか下がらなくて大変でした。
なんだか季節はずれなようですが、暖かくなってからインフルエンザが流行しました。
息子の学校では麻疹に感染した生徒が出て、毎日学校で何度も検温したり厳戒態勢です。
麻疹は以前大学生の間で流行りましたよね。
予防接種はしているものの心配ですね。

仕事しているとなかなか思うように家事ははかどらないですよね。
私も全然です。
GWはどこにも行く予定ないので片付け頑張ろうかな~
かよりんさんのバラ今年もきれいに咲きそうですね。
豆乳は私もそのままだとちょっと。。。です。
パンに入れるのに少量のものを買ってます。
料理にもつかえるのかぁ~
今度、豆乳を使った料理にチャレンジしてみようかな。
栄養はバッチリですよね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

