スポンサーサイト


牡蛎

20090408094620
昨年9月から仙台に出張していた会社の人が生牡蛎を送ってくれました。
松島の牡蛎、発泡スチロールの箱いっぱい
皆で分けても一人10個以上ありました。
殻つきなので結構かさがあります。

せっかく戴いたのに、私も旦那も牡蛎は苦手…
どうしよう(-_-)
私の両親と義母におすそ分けしました。
でもせっかくなので頑張ってトライしてみることにしました。
フライパンで酒蒸しにすると、大きくてプリプリの牡蛎が登場
口開かないのもあって、こじ開けるのは大変でした。
レモンをたっぷり搾って、お醤油で食べたら
あら!結構いけるじゃん
牡蛎、酒蒸しで克服かぁ~?!
生牡蠣はまだハードル高いですね。

私の食べた後の貝殻を見つけて、カクとピーチは「これ何?」と興味津々
アサリ好きのカク、結構牡蛎もいけるかも?
今度機会があったら君達にも食べさせてあげようね。
Comment
一人10個以上も・・・凄~い!!
牡蠣フライとかにしても食べやすいかもしれません
フライパンで酒蒸ししてレモンで食べたんですね~
美味しそうです
ぷりぷりしているってことは新鮮だったのね~
我が家は主人が大好きです。
私も食べますが・・・
桃きんぎょちゃんも食べれて良かったね~
食べられる物って、増えますね^^
私も牡蠣なんて、全く口にしたことなかったんですけど、以前牡蠣フライを初めて口にしたのでした。
でも、私はあまり好きではなかったかな・・・。
蒸したら、また違うのかな!?
マスターの好物だったのですね。
うちは私も旦那も苦手で。。。家で調理したのは初めてです。
思ったより粒が大きくて、牡蠣好きだったらたまらないんでしょうね。
蒸した牡蠣は食べられたけど、生やフライはまだ無理っぽいです。
でも今回少しでも食べられるようになってよかったなー
少し大人になったかな?!
あゆんこさんも牡蠣苦手って言ってましたね。
私も駄目だったけど、蒸したら結構大丈夫でした。
牡蠣フライのジュワーってジューシーな感じが苦手なんですよね。
生の青臭いところも苦手。。。
他の貝類は大丈夫なんですけどね。
あれ???
私のコメントが消されてる。。。
桃きんぎょちゃん ご無沙汰です!

牡蠣!ですか~  いいですね~
生ガキ 大好物です^^^

先生の都合でトール講座が先に進めなくなりました
気が抜けて^^^
上級が取れなくなって 初級から始めた意味が・・・・・
実は 内心真っ青です
だって かなりの出費なのでした・・・・
早く再編して欲しいと願う私なのです

今は娘に見てもらいながら 細々レッスンしています
えーー!間違えて消したのかなぁ~?
消した記憶ないんだけど。。。不思議だぁ
ごめんねーー
なんて書いてくれたのかな?
お久しぶりです。
牡蠣大好きだったのですね。
私は全然駄目だったんです。
大人になると?食べられるものも少し増えてきた気がします。

トール講座いまお休みなんですか。
早く始められたらいいですね。
でも、すーみんちゃんと仲良くトールもいいですね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

