スポンサーサイト


週末のお菓子

週末に「バナナマフィン」を焼きました。
バナナが1本だけ残っていたので、それを使って何つくろうかな~
クックパッドで検索
出来上がり~

P1010097.jpg

ピーチと二人で完食
朝食にぴったりで美味しかったです。

そしてもうひとつ
「インスタント カステラ」
卵、はちみつ、水を入れて泡だて器で混ぜて焼くだけで出来上がり~
カステラの素を使って焼きました。

P1010098.jpg

お店で買ったカステラみたいにフワフワにはなりませんでしたが、結構美味しかったです。
皆でパクパク、あっという間に食べちゃいました。
本当はパン焼きたいんだけど。。。
発酵させたり時間がかかるので、なかなか焼けなくて。。。
最近使ってないホームベーカリー使ってあげなくちゃ!

テーマ: 手作りお菓子 - ジャンル: 趣味・実用

Comment
バナナマフィン美味しそう!
インスタントカステラもふわふわに見えますよ~
カステラの素っていうのがあるんですね~
それは便利そうです。
簡単に作れるというのが魅力です
パンも焼きたいけど・・・
私も中々時間的に難しいなあ~
バナナマフィン美味しかったです。
カステラの素、手軽に出来るので便利です。
作って置いておくと、いつの間にかなくなっています。
パン作りにはいい季節
時間を作ってパン焼きたいなぁ~
バナナマフィン。
バナナが入ると、甘みが倍増しておいしくなりますよね~。

カステラの素ってあるんですね?
知らなかった~。
きれいな焼き色でおいしそう!
バナナってそのまま食べても美味しいけど、お菓子に入れるのはまた美味しさ倍増ですよね。
カステラが簡単に作れるミックス粉です。
子供のおやつにぴったりです。
生協で見つけて結構気に入っています。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

