スポンサーサイト


ローズマリング風

P1010094.jpg
デザイン:鈴木 慶子
<花ベストセレクション100 vol.2 日本ヴォーグ社>

P1010093.jpg

ローズマリングをアイアンバスケットの蓋に描きました。
ベースのレンガ色を塗った後ロウソクを塗って、青色を重ねました。
その後ロウソクを塗った場所をサンドペーパーで擦って、ベースの色をのぞかせました。
なかなか楽しい作業でした。
左右対称に描かないといけないのが、結構大変でした。
鮮やかな色合い気に入っています。
実はまだ裏を塗っていないので未完成。。。
早く塗って完成させないと。。。

さて何をいれようかなぁ~?

テーマ: トールペイント - ジャンル: 趣味・実用

Comment
お久しぶりです。
素敵に仕上がっていますね。

左右対称に描くって難しいですよね。
特に一発勝負のストロークで左右対称だなんてムリムリムリ。
昔挑戦していくつか作品がありますが、
気になるんですよね~、見るたびに左右対称ではない部分に目が行くんです(苦笑)
今再挑戦したらあの頃よりもマシにかけるかしら??

また何か出来上がったらアップして下さいね~。
私は次に出来上がるのはいつになることやらわからないんですけど(笑)

わ~、なんだか色の出し方が凝っているようですね。
丁寧な仕上がりですね。
とっても素敵です♪
何を入れるか決まったかなあ?
使える物って、楽しいですね。

壁紙、春になりましたね~~♪
ろうそくを使うんですね~
中々凝っている手法で鮮やかな色がとっても
素敵ですね~
裏は一色ですか?
どんな色にするのかなあ~???
とっても丁寧に描けて上手ですね~
教えて欲しいくらいだわ!!
私は中々上達しないです
桃きんぎょちゃん おはようです!
綺麗に描けています!
S/Lが上手でいいなぁ~
私は未だにうまく出来ません^^^
片山先生の作品では あまり使わないからね

ローズマリングのような手法
ラインワークは一度もやった事がないのです
葉っぱの葉脈のラインさえ 太くなってしまします

ロウソクを使って下の色を出す手法も初めて聞きましたよ~
先日 クラックルをしましたが 何度もやり直しをして大変でした
私の場合 ぬり直し 手直し 書き直し の手法を研究しているようです

鈴木先生は娘の講座の先生でした
優しくて上品で可愛くて^^^
お人柄がすべての作品に出ていますよね
今月号のペイントクラフトでも 可愛い動物画が発表されていました

ボチボチだけど 私も頑張ります 
かわいい作品 どうもありがとう
こちらこそご無沙汰しています。
返事遅くなってごめんなさい。
左右対称難しいですね。
描いている時は気をつけているつもりでも、すこし離れて見るとあれれーーって
色が鮮やかで、どんどんかわいい感じになってきて、とっても楽しく描けました。
今は娘のリクエストで、かわいいくまちゃんに挑戦しています。
ロウソクを使うのは私も初めてで、初めてのことって楽しいですね。
トールって色々な技法があって面白いです。
何を入れるかは、まだ思案中。。。
せっかくだから活用しないとですね。
ありがとうございます~
ロウソクを使って、初めての体験で楽しくできました。
どんどんカラフルにかわいくなっていくので、一筆ごと楽しみでした。
最後にドットを入れましたが、これが楽しい!
先生いわく「ハッピードット」というそうです。
楽しい作業でした。
S/L少しは上達したかしら。。。
最近やっと苦にならなくなってきました。
初めのころは、わーーと大騒ぎしながら必死にやっていましたよ。
クラックルはやったことないので、いつかやってみたいなーー
鈴木先生は、すーみんちゃんの先生でしたね。
かよりんさんのコメントみて、会社の帰りにペイントクラフト買っちゃいました。
本当にかわいい動物がいっぱいで、描いてみたいものが増えました。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

