スポンサーサイト


嬉しいひな祭り

今日はひな祭りだというのに、雪が降るほどの寒さ
お雛様、去年は出すのが遅くなったけど、今年は早めに出せました。

P1010091.jpg

ひな祭りを前に、ピッピさんから嬉しいプレゼントが届きました。
ご主人が作ったビーズアートのお雛様
ピッピさんのブログで、ラッキーにもプレゼントが当たりました。
とっても気に入っています。
早速ピーチのお雛様と、私のトール雛と一緒に飾らせてもらいました。
かわいいお雛様ありがとうございます。

P1010089.jpg

我が家のひな祭りは、一足早く日曜にちらし寿司を作ってお祝いしました。
ちらし寿司の素で、手ぬき料理です。
母に言わせたら、ちらし寿司の素は邪道だそうで。。。

P1010096.jpg

ひな祭りということで、菱餅をかたどってひし形にしました。
牛乳パックを型にして、まあまあかな?
ケーキみたいに間にでんぶを挟んだけど、あんまりわからないみたい。。。
子供は喜んでくれたのでよしとしよう。
Comment
アップしてくれてありがとう
お雛様がいっぱいで賑やかで良いですね~
ちらし寿司綺麗にできていますね
手抜き料理でも子供が喜んで食べてくれたら
それが一番嬉しいですよね~
おひな寿司、お揃いでしたね~。
私も牛乳パックで作りました。
楽しい作業ですよね。
でも、いくらが載ってますよね!?
うちよりずっと豪華だわ。。。☆

真ん中の写真の右側が当たったおひな様ですか!?
ビーズアートっていうんですねえ。
かわいい~~。
アップするの遅くなってしまって。。。
ひな祭りにはアップしなくちゃと思っていたんです。
いつもはひな祭りには特別お祝いしていなかったんですが、娘も大きくなって喜んでくれるかと思って、手抜きですが少しひな祭りらしいちらし寿司にしました。
かわいいもの、きれいなものが大好きな女の子になりました。
本当に!おそろいですね。
いくらは娘の大好物なんです。
とび子だけにするつもりだったけど、旦那がのせてあげてーーというので。。。

そうです右側の額に入ったのがビーズアートのお雛様です。
ちょっと説明不足でしたね。
とっても素敵ですよーー

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

