スポンサーサイト


梅ヶ枝餅

20090302094312
太宰府の名物という「梅ヶ枝餅」
あゆんこさんのブログで紹介されて気になっていました。
九州に行く予定もないし、なかなか食べられないだろうと思っていました。
この間、友達と会った時デパートで福岡物産展をやっていました。
友達も私も物産展は大好き!早速覗いてみることに
お決まりの試食しながらぶらぶらしていると、長い列発見!
なになにと行ってみると、「梅ヶ枝餅」の実演販売でした。
わ~おいしそ~
列に並んで買ってきました!
10個入りは多いかな?と思いましたが、皆ですぐぺろりと食べてしまいました。
もちもちしたかわに包まれた餡は上品な甘さで、何個でもいける感じです。
香ばしく焼いたかわも、もちっとして美味しい
甘い物にはめがないピーチも絶賛
特にかわがお気に入り
美味しいのに、いつでも食べられないのが残念です。
福岡物産展あったらまた行こう!
思いがけず美味しい物に出会える物産展やめられません。
Comment
梅が枝餅一時期我が家でも流行りました。

うちの旦那さまが仕事で行った時に焼きたてを買ってきてくれて、
食べきれないので冷凍したりして。

今日も通りがかったけど
ららぽーとのこれっと九州~(だったような?)という
常設のお店に九州のものや、沖縄のものがいろいろ売ってます。
まさに、梅が枝餅もさっき焼いてました~
今度ゼヒいってみてね。
気に入ってもらえて嬉しいです~~。
私もかわ!!
そう~、かわが好きなんです♪
だからね、太宰府天満宮に行ったら、かわの1番おいしいお店に必ず行くんですよ~。
ぱりっとしてね!おいしいのお~~。
私のお気に入りのお店のを食べてもらいたいなあ~~。
何倍もおいしいのよお~~^^
そういえば、ららぽーとに九州のお店あったね。
あんまり意識してみていなかったから気がつかなかったわ。
そこで買えるのね。
今度行った時は寄ってみます。
ありがとう。
本当においしかったです。
本場の大宰府天満宮に行ったら、おいしいところがあるんですね。
大宰府に行く機会があったら教えてくださいね。
まだまだ日本には美味しいものがたくさんありますね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

