スポンサーサイト


娘と一緒に

バレンタインデーにパパにチョコをあげようと、この間の祭日に娘と手作りしました。

P1010084.jpg

ラッピングする前に写真撮ればよかったーー
何だかわかんないですね。
型に溶かしたチョコを入れて固めただけですが。。。
くま、ハート、星、スマイルの形のチョコバーです。
雑誌の付録で作りましたが、5歳の娘でも大丈夫でした。
こーフレークも混ぜてシャクシャクと歯ごたえのする、美味しいチョコになりました。
パパ感激だったようです。

P1010088.jpg

チョコ固めている間に、もうひとつ
動物クッキーも作りました。
生地は私が作って、娘が型抜きと飾りつけ
味見でクッキー3枚くらい食べてました。
この間のお誕生日に、プレゼントをくれた保育園のお友達にもあげるそうです。

テーマ: 手作りお菓子 - ジャンル: 趣味・実用

Comment
かわいい~

やっぱり父親は娘の作ったのは特別うれしいんだよねー。

うちは作らなかったので。。。

じいちゃんも喜んだんじゃないのかな?(あげたかな?)
なかなか型抜きクッキーなんてしないから、とっても新鮮です♪
かわいいですね~。
そういえば、娘が小学生の頃私も親子で作りました。
楽しくておいしい想い出になりますね☆
娘にデレデレで困ったもんだーー
チョコは祖父ちゃんにはなかったのでした。。。
チョコよりお酒?!

子供は型抜きしたり、チョコでお絵かきが楽しいようですね。
時間と気持ちに余裕のある時しか、一緒に作るって難しいので。。。貴重な時間でした。
手作りのチョコでパパさん喜んだでしょうね~
色んな形のチョコがいっぱいとクッキーも
美味しそう♪
子供と一緒に作るのは楽しいですよね~
私も子供達が小さい頃作ってました
旦那は娘に弱いので、デレデレですぅ~
娘にもらったものは何でも嬉しいらしいです。
今回は娘と二人で作ったのでスムーズにできましたが
ここに息子が入ると、兄妹一緒だと何かと喧嘩になることが多くて。。。
大変なことになるのでした。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

