fc2ブログ

新学期スタート

20060403190024
桜も満開で、新学期のスタートです。
カクは風邪で先週いっぱいお休みしたので10日ぶりの保育園です。
二人とも進級して、新しい教室で新しい担任で少し戸惑い気味…
カクは、なかよしの友達が来ても無視…
ピーチは教室に入った途端大泣きで、まあしょうがないかと預けて朝の支度を済ませ、ちょっと覗くとニコニコ遊んでいました。
あ~よかった!
これで安心して仕事に行かれるわ。

4月からは遅刻しないぞ~と気合い入れてたつもりが…始めから遅れてしまいました。
こんな事でいいのか!う~ん

気分新たに、妹にお花をもらったので早速花瓶に入れて飾りました。
水仙の香りが清々しいです。
最近お花を生けることもほとんどなかったので、たまに生けると難しい…
という事で適当に投げ入れました。
花瓶に使ったのは、何年か前に陶芸教室の体験で作ったビアジョッキです。
一度ビールを飲んでみましたが、使いごこちがいまいちで、今では花瓶として使っています。
たいがいの花は合うので重宝しています。
全部入りきれなかったので、小さなカップに入れてトイレにも飾りました。
お花があると、不思議と気分も華やいできます。
今晩の夕食もおいしく見えるかも…♪
Comment
桃きんぎょさん こんばんは~
水仙の黄色 大好きです 黄色の花って春が来た~って感じです

トールはメキメキ^^だね もう薔薇を書いたのね すご過ぎるよ
私はレッスン日が合わず ずっと行けないのo(;△;)o

もうすぐ京都に行ってきます
桜。。まだ間に合うかな~
また写真を見にきてね
トップのいちごタルト おいしそう!
かよりんさん、こんにちは
トールレッスン行かれてないんですかぁ~残念
かよりんさんのお花のトール楽しみに待ってます。
私も前回のレッスンは、息子が熱を出したのでお休み、今週土曜は1ヶ月ぶりのレッスンなんです。
練習しないと。。。描き方忘れてるし。。。

京都に行くんだー
いいですねー!
修学旅行でも行ったけど、大人になってから行った京都は楽しかったなー
女同士がグッド!ですよね。
楽しんできてくださいね。
また遊びに行きますね。
素敵なトールペイントが一杯(^.^)
カントリー系が好きなので興味があるけど 自分で作るとなると 私にはどうも合わないみたいですσ(^◇^;)
手作り展と言うのが近くのデパートで時々やるので
好きなので良く見に行ってます(*^^*)
時間と手間が掛かるんでしょう?

今日はこれからお昼まで仕事で 一度戻って来てから夕方また仕事に出かるまでの間にパン生地作りして冷蔵発酵させておいて 夜にでも焼こうかなって思ってます(^v^)

良かったらまた美味しいパンを見に来て下さいね(^.^)
mokumokuさん
トールペイント、私も絶対向いてないと思ってました。
だって絵はへたくそだし、細かいこと好きじゃないし・・・
でも、はまってしまいました~
先生の作品見て、すっかり魅せられてしまって
体験で出来るような簡単な作品だと3時間くらいで出来るんですよ。

おいしいパンが焼けるmokumokuさん羨ましいです。
私もHBで焼きたてパン楽しみたいと思います。
またおいしそうなパン見に行きますね。
きゃぁ~
komukomuさんのお名前間違えちゃった~
ごめんなさいv-436
mokumokuさんだって!
失礼しました。
桃きんぎょさん最高ぅぅ((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
mokumoku・・・ってσ(^◇^;)
おかしくて 暫く後引きそっ(^v^)

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.