スポンサーサイト


親子でお世話になっています。

子供たちがスイミングに通いはじめて1年3ヶ月たちました。
カクはヘルパー(浮き)なしで蹴のびができるようになり、少し水泳らしくなってきたかなぁ?!
ピーチはやっと頭まで潜れるようになりました。
まだまだ先は長いですが、二人共プールは楽しくて好きらしいです。
カクは喘息気味だったので小児科の先生に水泳がいいと奨められて始めたのですが、確かに効果はあるようです。
ピーチは前から健康優良児でしたが、カクは弱くて入院すること4回、小児科の先生の要注意リストの上位にランクインしていました。
スイミングのおかげか、とっても丈夫になりました。
学校も休まず、風邪ひいても軽く済んでいます。

最近何を思ったか、旦那もスイミングに通い始めました。
大人のクラスは夜、スイミングの日は残業なし!
旦那も私も水泳は自己流
子供に刺激されたかぁ?
週に1回せっせとスイミング通っています。
コーチがカクと同じ!
「カク君のお父さん」と親子でお世話になることになりました。
大人はさすがに進みは早く、カナヅチではなかったし…ふふ
クロールまでいったそうです。
「息継ぎが難しいんだよな」とか言って、筋肉痛の腕に鞭打って部屋でクロールの練習に励んでいます。
今年の夏は父子でクロールきめられるでしょうか?
Comment
カクくんと張り合って・・・^^
お互いいい刺激になりそうですね♪
うちの主人も、去年東京にいる間は、土日スイミングに通っていたんですが、こっちに帰ってきてからは、ぱたっとやめてしまい・・・。
平日は残業だらけで無理、休日は人吉に帰ってくるのですが、通えるようなスイミングスクールがないんです。これだから田舎は・・・^^;
せっかく締まってきていた体も、すぐに元通り。
今年は、メタボぎりぎりだったようです~~。
うちも単身赴任だった時は、週に2,3回スポーツクラブに行っていたようです。
一人だと結構暇だったようで。。。
ひたすら身体鍛えていたみたいです。
戻ってきたら。。。少し痩せたのに元通り。。。かえって太った。。。
私も人のことは言えないけど。。。ヤバイですねーー
子供は上達が早いですよね~
我が家も二人とも習わせていましたが
次女は逆効果で中耳炎の繰り返しで
とうとう辞めましたが・・・
カク君は水泳効果あって良かったですね~
夏は親子で泳ぐの楽しみですね~
水泳は有酸素運動でとってもいらしいですが、
私は苦手な方で。。。やる気もおきない感じです。
子供たちは今のところスイミング大好きらしいです。
中耳炎なるとなかなか治らないし、癖になるらしいですね。
うちは赤ちゃんの時に発熱で1度なりましたが、完治するまでずいぶん時間がかかったのを思い出しました。
私は鼻炎で小3まで学校のプールに入れなかったので、それも苦手の原因になっているのかなぁ~
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
iR0Lan7D

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

