スポンサーサイト


お誕生日&クリスマス

今月の19日は娘のピーチの5回目の誕生日でした。
当日は保育園でお祝いしてもらって、相変わらず恥ずかしがっていたようです。
家族で誕生日は週末にしました。


P1010067.jpg
HAPPY BIRTHDAY

我が家は毎年、ピーチの誕生日とクリスマスは一緒にしています。
今年もお誕生日の後、サンタが来ました。
朝起きてのお楽しみです。

P1010062.jpg

去年まではキャラクターのケーキを買っていました。
でも高くてあまり美味しくない。。。
ということで、今年は初めて手作りにしてみました。
と言ってもスポンジケーキは通販で購入
デコレーションのみだったので、なんとかできました。
スポンジケーキが美味しかったので、買ったものより生クリームもさっぱりで
パクパクいけました。
ケーキはいまひとつの息子も残さず食べて、次の日も残りをペロリ
余裕ができたら、スポンジケーキを焼くところから挑戦してみたいな。
そのうち。。。
初めての手作りケーキは成功だったかな。。。

テーマ: 手作りお菓子 - ジャンル: 趣味・実用

Comment
もう5歳なんだねー
早いものだねー。

初めての手作りケーキとは意外でした。
毎週ケーキとか作ってるのかと。
私の手作りスポンジはおいしかったよー
クリームが失敗でした。
やっぱり生クリームの方がおいしいね。
いつもの駅の下のスーパーで安売りのホイップはまずいそうです。。。
ありがとう!
ケーキはあまり作ったことないんだ。
生クリームでデコレーションしたバースデーケーキなんて初挑戦よ。
スポンジケーキは買ったから、全然楽チンだったけど。。。
ホイップって、既にクリームになってるやつ?
安売りは美味しくないのかなぁ~?
お店のケーキみたいですよ~。
とうとうキャラクターケーキから卒業!?
以前から言われてましたよね。
あまりおいしくないって・・・^^;
手作りは、やはりいいですよね。
生クリーム、確かにさっぱりしておいしいと思います♪

言い遅れました。
ピーチちゃんのお誕生日おめでとう~~。

それから、来年もどうぞよろしくお願いしますね。
では、よいお年を☆
遅くなりましたが
ピーチちゃんお誕生おめでとう
そして・・・
明けましておめでとうございます
今年もご家族にとって良い一年に
なりますように!!
今年も宜しくお願いします
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく!

お店のケーキなんて。。。とてもとても
でも誉められたら木に登っちゃうよ~ふふふ
ありがとうございます。
ケーキ美味しかったので、また作ろうと思います。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はもっとマメにブログ更新できるよう頑張ろうと思ってます。

娘にお祝いの言葉ありがとうございます。
5歳になって、どんどん口が達者になって
周りはタジタジです。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

