スポンサーサイト


お疲れ様でした

20081222003540


先週いっぱいで退職した同僚にパンを焼きました。
木曜は送別会でしたが、風邪で前日発熱して、熱は下がったものの病み上がりなので
送別会は欠席しました。
さっさと帰って、夕食作りながらパンの仕込み
何ヶ月ぶりに焼いたかなぁ~
久しぶりに焼いたのは「ハニースティックパン」
菓子パン用の小麦粉で焼いてみました。
すごくふわふわなパンになりました。
私のイメージは、少ししっかりした感じだったので。。。
いつもの粉で焼いたほうがよかったかなぁ~
お疲れ様の気持ちをこめて作りました。
とっても喜んでもらえたようでよかったです。
一緒に働けなくなるけど、たまには会いましょうと約束して別れました。

Comment
ハニースティックパンって、菓子パン用の粉じゃなかったのですか!?
私、桃きんぎょさんに教えてもらって以来ずっと、菓子パン用の粉で作ってました^^;
初めから勘違いして覚えてたんですね。あらまあ。
だから、いつもふんわりでした。
ホントは、食パン粉?
たぶん菓子パン用で正解だと思うんです。
でも私の中ではスティックパンは、ちょっとしっかり目というのがあるのね。
味見したらほわほわもおいしかったけどね。
ちなみにレシピには強力粉としか書いてなかったけど。。。
お好みでってことね
桃きんぎょちゃん Merry Xmas
皆さんで楽しいクリスマスをお過ごしください

手作りのパン喜ばれて良かったですね~
風邪引いちゃったんですか~
お大事にしてくださいね~
ちょうど忙しい時で仕事が休めなかったので、きつかったです。
同僚には前にも何度かパンをプレゼントして喜んでもらえたので
今回もパンを焼くことにしました。

我が家のクリスマスは、週末に娘の誕生日と一緒にやりましたよ。
イブとクリスマスは普通でした。
ピッピさんのクリスマスはどうでしたか?
桃きんぎょちゃん メリークリスマスでした!
過去形でごめんなさい!です

年末 フルタイム主婦は忙しいよね~
今年もクリスマスだけは盛大に・・・いつも手抜きだから・・・
料理を作りました
毎年ながら 一年間の罪滅ぼしのようで 全部手作りです

同僚とのお別れ 寂しいですね
手作り 是ほど心が篭ったプレゼントは無いでしょう
私も絶対に嬉しいもん

風邪 どうぞお大事にね
私は今日まで仕事です 午後早退にしちゃいました^^^
こちらこそ、メリークリスマスでした!
先週の風邪がすっきり治らなくて、年末なのにやる気がでない。。。
今回の休みは長いので、できる限り大掃除と思っていますが、このままだとどうなることやら。。。はぁ~

同僚がどんどん少なくなって寂しいですが、人生の転機と思ってお互い頑張ろうねと励まし合ってます。
私も来年はじっくり考えてみたいと思っています。

かよりんさんもお休みにはいったのかなぁ。
風邪引かないように気をつけてくださいね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

