スポンサーサイト


焦ったーー!

先週末トールのレッスンに行こうと車を走らせていると、後ろにいたゴミ収拾車が横に来て何やら訴えているので、窓を開けると
「後ろのタイヤがパンクしているみたいだよー」
「えーうっそー!w(゜o゜)wどうしよう」
先生のお宅の近くまできていたので、駐車場に停めさせてもらいレッスンへ

帰りにガソリンスタンドに寄って見てもらおうと思っていたのに…タイヤみごとに潰れてました…
パンクなんて初めての経験で、結構早く空気ぬけるんだぁ~
これじゃあ少しも走れないよ~
教習所でタイヤ交換のビデオ見た気はするけど、自分で交換なんてありえない!
さてどうする!?
旦那に電話すると、自動車保険にロードサービスがついているというので電話してみました。
丁寧な対応で即手配してくれて、業者到着まで15分程、作業時間合わせて30分
あら、とっても便利
また何かあったら(そうそうあったら困るけど)利用させてもらおう。

交換してもらったスペアタイヤで車屋さんに行き、パンクタイヤ修理してもらいました。
もう少し走っていたら、タイヤ駄目になって交換になっていたそうです。
ああーよかった

それにしても大変なめにあいました。
Comment
大変だったですね。
私も、車は乗るばかりで、メンテナンス何もできません。
仕組みもよくわからないし。
パンクしたら、どうしよう。。。
いい保険に入っててよかったですね。
うちはどうなんだろ?
それさえも知らないです~^^;
コメントありがとう!
風邪ひいちゃって。。。PC開いていなかったので遅くなってごめんね。
私も車は乗るだけで精一杯、メンテナンスなんて無理です。
洗車もめったにしないし。。。自慢できない。。。
保険今は色々なサービスがあるんですよね。
あゆんこさんちもチェックしておいた方がいいかも。
非常時の時は慌てちゃうもんね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

