スポンサーサイト


もちつき大会

昨日、町内のもちつき大会がありました。
先月カクの友達に誘われて、子供会に入会したので参加しました。
うちの前の公園でやるので、毎年参加していますが
今年は子供会でお手伝いを頼まれたので、お母さん達で大忙しでした。
つきたてのお餅を手できって、あんころもち、あべかわ、からみもちと作って町内の人達にふるまうのですが
皆でひたすら作りまくりました。
もちつきは毎年うちでもするのですが、もちを手できったのは初めてで、なかなか上手くまとまらなくて四苦八苦!
毎年お手伝いされている方のを見てなんとかそれなりに…
母に話すと「甘やかしすぎたかー!町内の手伝いするといろいろ鍛えられていいわね」
確かに、勉強になりました。
なんだか忙しくて、もちつきを楽しむ余裕はありませんでしたが、子供会のお母さん達に快く仲間に入れてもらえてよかったです。
次はクリスマス会です。
子供会なんか面倒臭いなぁ~と思っていましたが、子供はいろいろな学年の子と遊べるし、親も地域の人達とのつながりも増えて、友達も増えて結構楽しいものだと思いました。
とは言え12月は行事が多くて、既にお疲れモードです。
パワー充電しないと…
Comment
餅つき大会でしたか~
子ども会ね~懐かしい響きだわ!
我が家も二人とも小学校のときは子ども会に入って
色々な行事に参加したり手伝ったりしてました。
忙しい忙しい・・って子供と一緒に楽しんでいる時間が
一番良かったように思います。
子供の成長は早いですよ~
子ども会のお母さん達に仲間に入れてもらって
良かったですね~
中には意地悪なお母さんもいるようですよね~
クリスマス会も楽しんで下さ~い!

可愛いテンプレートですね~
保育園と学校だとダブルで忙しいですね。
娘が学校に入学したら楽になるのになぁ~
なんて思ったりして。。。
忙しいながらも楽しんでやっています。
子ども会は、地域の人とお知り合いになるのにもいいですね。
自治会は両親がやっているので、子供会から地域の人とつながりを深められたらいいと思っています。
今度のクリスマス会は旦那も一緒に参加しようと思ってます。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

