スポンサーサイト


リース

20081203201947
この間の授業参観で、カクが作ったリースです。
夏に観察したアサガオの蔓を乾燥させて、たばねて落ち葉や木の実などボンドで付けて、リボンで飾って
親も手伝って、お父さん達が張り切って素敵な作品作っていました。
うちの旦那は、飽きたピーチを連れて早々と帰ったので活躍できずでした。
リース作りのために、学校の近くの神社や公園に落ち葉や木の実を拾いに行ったそうです。
アサガオの蔓がリースになるとはビックリでした。

カクが小学校に通うようになって、授業参観や行事に参加して、学校も自分の頃から随分変わったなぁ~と感じます。
授業も子供たちが興味を持てるよう工夫されていて、授業参観も楽しかったです。
1年生だから尚更なんでしょうが…
昔より断然楽しめる内容になっていると思います。
Comment
へ~~♪
朝顔の蔓!!それは驚きです☆
自分で育てた物が、今度はリースになって・・・。
素敵な教育ですよね!

↓桃きんぎょさん、ディズニーランドでバイトしてたんですか!!!
いいなあ。
どんな服だったのかな!?
へぇ~アサガオの蔓でリースを作ったんですか~
夏のアサガオがこんな活躍するとは・・・ビックリ!!
学校も色々考えているんでしょうね~
楽しい授業参観で退屈しないで良かったわね~
朝顔の蔓ビックリでしょう!
種から育てて、種を採って、蔓までリースに利用して
無駄がないし、とってもいいと思いました。

ディズニーランドに近いこともあって、高校生の時からバイトしていたんです。
色々したけど、最後は「ミステリーツアー」シンデレラ城の中を案内するアトラクションにいました。
今はなくなっちゃったんですけどね。楽しかったですよーー
自分のころより学校も大分変わったのかなぁ~
担任の先生でも違うんでしょうが、今の先生はとってもいい先生で安心しています。
授業参観も色々な形で、昔より回数も多いような気がします。
この間は1日参観で、朝から帰りの会まで好きなときに自由に参観できます。
私は2時間目の終わりから参観しましたが、朝からずっといる方もいましたよ。
昔は父親参観ってあったけど、今は土曜の1日参観に替わったのかなぁ
桃きんぎょちゃん お久しぶりです
すごい!アイデアですね~
朝顔のツルとは。。。目からウロコです
リースを作りたい!でもツルがねぇ・・・だったのです

会社の方から頂いた「花桃」の挿し木鉢から朝顔が芽を出し
不本意ながらバラの壁に朝顔だったのです^^^
ツルは丈夫で^^^そうですよね ほんと丈夫でしたもん
来年も芽ぶくはずです 今度は大事にしてみます

カクちゃんの成長が伺えますね
可愛いリースです なんだか温かいね
いつもコメントありがとう!
朝顔の蔓立派なリースになりましたよ。
本当に目からウロコでした。
来年はとっておいてリースにしてくださいね。
しかし、保育園や学校の先生は色々なアイデア持っていますね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

