スポンサーサイト


インフルエンザ予防

今年の秋は、いつまでも暑い日が続いて、冬は来るのかしらと思っていましたが、11月に入ると流石に朝晩は寒くなってきました。
そろそろインフルエンザ予防接種の時期です。
毎年子供たちには必須ですが、去年は私が1番に倒れたので、今年は親も受けることにしました
保険がきかないので接種料もばかにできません。
でも今年は旦那の会社から補助がでるそうで、少しは助かるかなぁ~

旦那の会社は新型インフルエンザ対策に積極的に取り組んでいるそうで、有料ですが会社のクリックで予防接種が受けられたり、感染予防マスクや消毒剤の販売、新型インフルエンザの講習会などもあるそうです。
新型インフルエンザが流行したら…予防接種も効果はないんですけどね…
冬に備えて今から体力、免疫力アップに努めたいところです。
Comment
そうだわ~。
私も行かなくては!
高いけど、お守りだと思って我が家も毎年みんなで受けてます。
「あんなのしても何にもならない」という人もいるけど、信じる者は救われる・・・と思ってます^^
ブログの友達も受験生の娘さんと一緒に
お母さんも受けたそうです。
お母さんがインフルエンザにかかったら
家事が大変だし・・・
家族中移っちゃいますからね~
予防注射しておくと少しは安心ですよね~
その病院によって値段も違うようですが
補助が出るなら良いですね~
あゆんこさんへ
今年は早々と受けてきました。
私と息子は終了!
残るは旦那と風邪気味だった娘です。
子供は2回だから、お金も手間もかかります。
毎年のことだけど、予防接種に向けて体調管理が結構大変なんですよねー
ピッピさんへ
お母さんが倒れると大変なことになりますよね。
去年は早々と感染してしまったので、もー大変でした。
洗濯は山のようにたまるし、ご飯は旦那がコンビニへ走りました。
今年はそんなことにならないように。。。
予防接種してきました。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

