スポンサーサイト


フェスティバル

土曜はカクの学校のフェスティバルがありました。
午前中は授業と体育館で音楽発表会があり、毎日宿題でやっている音読の発表もありました。
音楽発表会では、「14匹の朝ごはん」の音読と歌を1年生全員で披露しました。
カクは家に帰って学校でのことを進んで話すタイプでないのと
私も帰りが遅いのでゆっくり話す時間がないので
そんな発表の練習をしているなんて全然知りませんでした。
みんな頑張っていましたーー
小学校に入って半年、本当に大きく成長しました。
小学生になるとき大きな変化と成長の時期ですね。
午後からはフェスティバル
色々は催し物、バザー、フリーマーケット、野菜やキムチの販売、自治会の木工教室などなど
初めての経験でしたが、子供たちは好きなものを自由に楽しんでいました。
校長先生の読み聞かせの行われていたようです。
カクはパソコン体験と卓球、野球、影絵が気に入ったようです。
フェスティバルは父兄だけでなく、地域の人たちにも学校を開放しています。
小学校の文化祭みたいなものかなぁ~
初めてのフェシティバル楽しかったようです。

土曜日登校したので、明日の月曜は振り替え休日です。
うちは学童、明日はお弁当持ち。。。
ハロウィンパーティーがあるそうで、楽しみにしているようです。
私はお弁当がきついけど。。。
楽しいこといっぱいの秋いいなぁ~



テーマ: 働くママの育児日記 - ジャンル: 育児

Comment
行事での子供の姿って、成長を感じさせてくれて、しみじみと嬉しいですよね~~♪
普段はなかなか気づかないけど、子供ってホントに日々成長しているんですね。
楽しそうな行事ですね~。
そうなんです、知らないうちに子供は成長している。
半年前とは雲泥の差です~
今日は学童のハロウィンパーティーで、お菓子をたくさん持って帰ってきました。
フェスティバル地域の人達にも学校を開放してくれて
みんなで楽しめて良いですね~
カク君も半年経ったのね~
「ジョイ那須」もあっという間に半年過ぎて
カク君と同じです(笑)
フェスティバル楽しんでいました。
私たち親は子供に振り回されて、あっちへこっちへ
疲れました。。。
ピッピさんの「ジョイ那須」も半年ですかぁ~
早いですねーー

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

