スポンサーサイト


梨のケーキ

P1010022_edited.jpg

冷蔵庫に梨がゴロゴロしているので、梨のケーキを焼いてみました。
ホットケーキミックスで焼くので簡単にできました。
甘さ控えめで、ケーキがあまり好きじゃないカクもパクパク食べてました。
上に梨をのせましたが、中にも梨が挟んであります。
久しぶりに焼いたケーキでした。

P1010019.jpg

そして、これはピーチと焼いたチョコケーキ
雑誌の付録についていた、クリスマスケーキのキットです。
クリスマスに焼かずに今頃。。。。
カクがお友達の家に遊びに行って、置いてけぼりになったピーチと一緒に作りました。
ケーキの飾りつけとっても楽しんでいました。

テーマ: 手作りお菓子 - ジャンル: 趣味・実用

Comment
先取りでクリスマスね。
一緒に作るの楽しそうだね~。

梨、うちにも山盛りあるよ。。。
いっぺんに来るから、りんごと梨と、毎日食べないとふけちゃうしね。
梨のお菓子ってなかなかないからひたすらうちでは剥いてます。

そろそろ歯医者の予約の時間です。
私も今年入ってから毎週通ってもなかなか治らないの。。。
歳のせいみたいですv-406
ホットケーキミックスを使って
梨のケーキですか~
梨はそのまま使うんですか?

ピーチちゃんとチョコケーキ
クリスマスにもこれで決まりかな!!
私、この前タルトを作ったときの梨がきたな~~く変色してしまって・・・。
味はおいしいんだけど、なんか見かけがねえ。。。
結局ブログにもUPしてないんですけど。
クリスマスケーキもかわいいですね。
女の子はやっぱりこういうのが喜びますよね♪
梨もりんごもたくさんもらうと食べきれないよね。
そのまま食べるのは飽きちゃうし。。。
りんごはふけてきたらジャムみたいに煮て、ケーキやパンに入れてみたりするけど、梨のケーキは初めて作ったよ。

歯医者は一度かかるとなかなか終わらないよね。
私なんて今回は矯正することにしたから1年は歯医者通いしないといけないよーー
歯は大事だから頑張ろう!

梨は生のまま、むいてくし型に切ってそのまま入ってます。
すぐ食べるより、少しおいてからのほうがしっとりして美味しかったです。
クリスマスケーキは、娘がクリスマスの1週間前の誕生日なので、バースデーケーキと兼用なんです。
今年は手作りにしてみようかと思ってます。
あゆんこさんでも失敗することあるんですねー
ちょっと安心。。。なんて
でも美味しいんならOKですよ。
あゆんこさんのブログの梨のケーキ見て焼いてみたケーキでした。
これからはやっぱりりんごかなぁ~
りんごも美味しいのよねーー


桃きんぎょちゃん おはようございます~

相変わらずマメですね
忙しいママとは思えません
パワフルで素晴らしいです
こちらにお邪魔すると元気になります
ピーチちゃんも一緒に作ったケーキは
格別美味しかったでしょう

私と娘 バナナダイエットを始めたのですがぁ~
バナナが品不足で店頭にありまっせん!
簡単なダイエットだし テレビで繰り返し放映されたので
みんなが飛びついたんですねぇ~
人事じゃなく私もその1人でした(笑

秋は美味しい^^^いいですね~
娘はお菓子を作ったり楽しいようです。
今はお手伝いというより、邪魔してるって言ったほうがいいかな
甘いものに目がないので、ケーキ作るより食べるの大好きです。

バナナダイエット流行っていますね。
バナナ値上がりした気がします。
今日は珍しくバナナが安かったので買ってみました。
いいらしいけど、同じもの毎日食べるのはねーー飽きちゃう
納豆ダイエットはやりましたよ。
あれはガセでしたけど。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

