スポンサーサイト


ニュースポーツ

20080917192915
残暑厳しい日もありますが、吹く風に秋を感じるようになりました。
そろそろ公園の季節かな…
この三連休は公園三昧でした~
地元の公園に飽き足らず、車で遠征

交通公園で自転車乗りまわし(まだ補助輪付きです…)、芝生広場で野球にサッカー
どこにそんなパワーがあるの~

以前何度か来て気になっていた辰巳の森海浜公園のニュースポーツ
今回初挑戦しました。
ニュースポーツは幅広い年齢に楽しめるリクリエーションとして考案されたスポーツだそうです。
テニスやゴルフをアレンジした感じかな~
フリーテニスとシャッフルボードやってみました。

フリーテニスは、大きめな卓球ラケットに軟式ボールを使います。
ラケットがテニスより小さいので、ちょっと難しいかなぁ~
シャッフルボードは、長い棒で円盤を押して滑らせ、枠の中に入れて点数を競うものです。
写真に撮ってみたけど小さくてわかりにくいかぁ~?
カーリングに少し似ています?
これは簡単で子供も楽しんでいました。

パワフルすぎて三連休明けは疲れて、仕事中にぼーっとしてしまうのでした…
この週末も旦那はインターネットで公園を検索するんだろうな~
Comment
ニュースポーツなの!?
フリーテニスは、私小学生から中学生にかけてやってましたよ~♪
たぶん、スペースが少なくて済むから、普及しようとしてたのではないかと!?
でも、あまり流行らなかったみたいですね。
また出てきたのかな・・・!?
私、テニスとか卓球、野球・・・小さいボールのスポーツって結構得意なんです^^
中学生の時にあったの?
知らなかった~
そこの公園、ちょっと変わったスポーツが楽しめるんです。
道具も1時間150円で借りられます。
なかなか楽しめました。
卓球とか得意なんだ~
私は球技はいまいち苦手かなぁ~
桃きんぎょちゃん おはようです!
秋ですね~スポーツの秋!を満喫なさっているようですねv-278
私の場合 食欲に走ってます^^

フリーテニス等知らない昔
私はテニス部でした。。へへ
色黒はきっとそのせい!だと 思い込んでおります

毎日忙しいのに週末も!だけど
リフレッシュできて良いですね
秋は優しい~
かよりんさんテニス部だったんですか~
私は学生時代はスポーツはあまりしてこなかったので。。。
旦那はテニス部だったそうで、息子に教えています。
色々なことに興味津々な子供たち、付き合うのも大変です。
この間の週末は雨だったので、何十年ぶりにボーリングに行きました。
子供そっちのけで親が楽しんじゃいました。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

