スポンサーサイト


そんなところで鳴いてたのね~(@_@)

お盆が終わっても、まだまだ残暑は厳しいです。
外は茹だるような暑さ、ミンミンと鳴くセミの声
ただでさえ暑いのに、セミの声で暑さ倍増!

うちは東京近郊の住宅地、家の裏には公園がありますが、特別大きな木もないし
セミにとっては快適な環境ではないです。
でも都会のセミは逞しい
電信柱や家の外壁にへばりついて鳴いてます。

20080820194138


カクのあさがおにとまっていました。
おいおい木じゃあないよーー
と思っていたら。。。こんなところにも。。。

P1010010.jpg

ベランダに干していたバスタオルにセミがとまってました。
セミくん逞しくいきているんだねーー
まだしばらくセミの声が聞くことになりそうですね。


Comment
都会の蝉はそういうところに止まって
鳴いていたのね~
蝉もかわいそうv-237
ミンミン蝉うるさいですよね~
那須でもこの前珍しくミンミン蝉が鳴いていましたよ~
まだまだ残暑厳しいのね~
那須は急に秋風になったわv-237
タオルにセミ。
さすがにこちらでは目にしない風景です!!
我が家の周りは、田んぼが多いので、声だけ聞こえて、あまり姿は見ないんですよ~。
木の少ない都会でもセミは逞しく生きていますね。
電信柱や家の外壁、いろんなところにとまって鳴いていますよー。
昔は手の届かない場所で鳴いていたのになー
セミの姿を探すの大変だったような気がする。
私の子供のころは、セミは声だけで見つからないところで鳴いていました。
30年前は今よりは木がたくさんあったんですね。
空き地もたくさんあったし、蛇もいました。
今では考えられないけど。。。
洗濯物につかまって鳴くセミなんて、あゆんこさんのところでは考えられないですねー

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

