スポンサーサイト


夏休みのおでかけ その2

P1000975_convert_20080818010105.jpg

P1000973_convert_20080818010431.jpg

那須から帰って、私は3日間仕事に行って夏休み第2弾をとりました。
そして毎年恒例の海水浴、館山に行ってきました。
8月8日に花火大会があるので、花火に合わせて行きます。

妹一家も一緒なので、賑やかなお休みでした。
海に行くのはうちだけより、大勢で行ったほうが楽しいので賑やか大歓迎です。
今年は子供たちもスイミングに通っているせいか?
海に入るのも怖がらず海水浴楽しめました。
でも今年はクラゲがいつもより早く出ていて、みんなクラゲに刺される被害がーー
一番打撃を受けたのはピーチ
いつまでも後が残っていて、やっとかさぶたになって治りました。
初めて刺されて痛かったようです。

館山の花火大会、結構たくさん打ち上げて、間に休みなく上がります。
海で上げるので、いつもお世話になっている地元の植木屋さんに、海の家に席を取ってもらいます。
海岸で花火見物、毎年恒例になっています。
館山の花火大会は、水中花火が有名です。
海に船を出してその上から花火を打ち上げます。
海面に扇型の花火が、幻想的で素敵です。
打ち上げの船が岸に近づいてきて、音も大きさも迫力です!
水上花火の写真が撮れなかったが残念でしたが。。。来年は頑張ろう。

お盆休みも終わって、明日からいつもの生活が戻ってきます。
子供たちも学童と保育園
またお弁当も再開です。
さー頑張らなきゃー
Comment
那須の山から今度は館山の海・・・
山あり海ありで楽しい夏休みですね~
花火も綺麗ですね~
ピーチちゃんくらげに刺されちゃったんですか~
怖いですね~
海が嫌いになっちゃうかも・・・
今日からお仕事&お弁当作り頑張って!
私も残り2週間頑張りま~す

私も小学生の時に刺されて以来、恐怖症です~。
いまだに痕が残ってるんですよ!
ひどかったのかな・・・。
桃きんぎょさんも水着来て泳ぐのかな~~。
海は死ぬほど暑かったです[絵文字:v-393
日よけのテント張る間に汗だく。。。
海につかって(まるで温泉)気持ちよかったです。
クラゲはいつもはまだなんですけどね~
娘はプールがいい!と言ってました。
来年になったらまた海に入ってくれるかな?
あゆんこさんもクラゲに刺されたことあるんですか。
クラゲも種類がいろいろあるようですね。
毒があるのもいるらしくて、怖いですねーー
私も始めて刺されたけど、ピリピリチクチク痛いんですよね。
痕になったのは娘だけ、変なクラゲに刺されたのかしら?
水着着てますよーー
子供を生む前の水着は全滅。。。
本当は水着はちょっと遠慮したいところですが、まだまだ監視が必要ですからね。
桃きんぎょさん お元気ですか?
館山!!すっごく懐かしいです
小学校のときに学校代表とかに選ばれ
埼玉県の小学生の集会合宿みたいのがあって
一週間 どこかの小学校で合宿したのです

懐かしい「匂い」
なんていうか。。。
スイカとかキュウリとか・・・
海の匂いとか。。。クラゲにもやられました
無邪気なあの頃 戻れるものなら・・です

夏休みも終わりに近づきましたね
充実していますね
残暑も厳しいですから ご自愛くださいね

ピーチちゃん 可哀想だったわ^^^
館山は、かよりんさんの想い出の場所のひとつだったんですね。
私は生まれも育ちも千葉、千葉っ子なので
夏は千葉の海専門でした。
子供のころは館山までは行かず、手前の白子海岸、勝浦、鴨川辺りによく行ってました。
今までクラゲに刺されたことなかったけど。。。
今年は本当に早いのね。
みんな刺されていたようです。

今日はとっても涼しくて過ごしやすいですね。
急に涼しかったりすると、子供が熱を出したり体調崩しやすいです。
かよりんさんも体に気をつけてくださいね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

