スポンサーサイト


夏休みのおでかけ その1

今年の夏休みは先週木曜から5日間、でも旦那は先々週から10日間
子供たちは旦那の休みに合わせて、学童も保育園もお休みしました。
明日から仕事。。。休み明けは憂鬱な気分ですぅ。。。

仕事は相変わらず忙しいので、夏休みとるために頑張りました。
気がつけばブログもずっとご無沙汰、やっと更新できました。
頑張ってとった夏休み、那須と館山におでかけしました。
那須は先々週の週末に1泊で行ってきました。
館山は先週ですが、こちらは次回に。。。

那須は高原で少し涼しいだろうと期待して行きましたが、お天気もよく気温も大分高くて
湿度もかなりあり、えーーとちょっと期待はずれ
今年は特別暑いようですね。

着いて早速「千本松牧場」に行きました。
駐車場も入園も無料で助かりました。
牛や馬に触れ合えるのはもちろん、テニスコートやパターゴルフなども楽しめます。

P1000913_convert_20080811000817.jpg
カクとピーチは初めてパターゴルフに挑戦しました。

P1000928.jpg

ポニーに乗ると怖いのか固まっていました。
降りるとお姉さんが馬に乗っている写真を見せてくれてビックリ!
いつの間に撮ったんだろう?
1枚1000円で二人分買ってしまいました。思わぬ出費。。。
まあ想い出ということで。。。いいかぁ~
子供たちは大喜びでした。

P1000925.jpg

ここでは気球に乗ることができます。
でも5分弱で一人2000円、うーん高いなぁ~
でもなかなか体験できないし、是非乗ってみたい!
子供たちは乗らないで遊具で遊んでいると言うので、旦那と二人で乗っちゃいました。
ふわふわと気持ちよかったですよーー
熱を入れるときはバーナーの音が結構すごい
童心に返ったようで楽しかったです。

旦那の会社が法人会員になっているリゾートホテルに泊まりました。
去年那須に来たときは、趣たある宿だったので、今回は至れり尽くせりでした。
室内プールもあって子供たちは大喜び、1泊では足りないもっと泊まりたいと言っていました。
今度は2泊くらいしたいねと。。。勝手に思っています。

P1000940.jpg
ベランダから見た那須の森です。
御用邸に近いホテルだそうで、しばしVIP気分を味わえました。

帰りにブログで知り合ったピッピさんのお店にお邪魔しました。
今年のGWにオープンして、行ってみたいなぁ~と思っていたのでやっと叶いました。
手作りの小物がたくさん、ご主人のカフェスペースもあって素敵なお店でした。
「ジョイ那須」また那須に行ったときは寄りたいです。
ピッピさんのお店で買ったフットライト、ステンドガラスです。
早速廊下につけました。

「ジョイ那須」のHPです。
http://www15.ocn.ne.jp/~pipiweb/

P1000971_convert_20080812005641.jpg

那須は大人も子供も楽しめて大満足でした。
素敵なお店もたくさんあって、私の大好きなパン屋さんもたくさんあるようで
今回は時間がなくて行かれませんでしたが、次回は行ってみたいです。
アウトレットもオープンしたそうで、益々楽しみです。

Comment
いいなあ~~♪
上がるときと下りる時って怖くないんですか!?
高いけど、私も乗ってみたいなあ。
もう夏休み終わっちゃったんですね。
今頃頑張ってお仕事されてるのかな・・・。
先日は皆さんで立ち寄っていただいて
お買い上げありがとうございますv-266
あの日は特別暑い日でした。
那須を楽しんでもらえたようで良かったです。
今度は2泊でゆっくり又来て下さいね~~
いいなぁ~ナツヤスミ~
子供は馬は高いから怖いみたいだね。
うちの子も、先日犬の学校で馬に乗って写真撮ってもらったんだけど、
全然笑ってくれず、『お父さんいい笑顔ですね~』の写真でした。

旅行いきたいな~。

私は今日はこれから缶詰ですわ。
暑いしいやだー。
気球、全然怖くなかったですよーー
気持ちよかった!
夏休み終わっちゃって、また仕事です。
お盆で甥っ子たちが実家に来ていて、うちの子たちと賑やかです。
15日はお休みしようと思っています。
お盆はやる気がいまひとつですねー
今年はどこも暑いんですね。
那須は涼しいのかなぁ~と思っていました。
1泊ではバタバタですね。
今度は2泊して、ゆっくり伺います。
マスターのコーヒーとケーキもいただきたいし。。。
また楽しみです。
二人とも馬に乗っているときは固まっていたけど、自分から乗りたい!と言って乗ったから楽しんでいたよ。
お盆は忙しいんだったね。
私は早めの夏休みとったので、お盆は仕事なの。
暑いけど頑張ってね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

