スポンサーサイト


夏休みで~す

20080721002309

昨日から夏休みスタートです。
カクの学校は2学期制なので、終業式はなく「夏休みを迎える会」で通知表も今回はなし。
通知表は前期終了の10月にもらえるようです。
私の時代とは大分違うので変な感じですが。。。

あさがお持って帰ってきました。
思ったより大きくて、個人面談の時に持って帰りましたが自転車で行ってよかったー
こんなに大きいの歩いて持って帰るの大変!
夏休みの間観察して、9月にはまた学校に持っていくそうです。
夏休みの宿題は、プリントや絵、読書、計算、お手伝いだそうです。
今週火曜からは毎日学童に通います。
お弁当持ちで、おかげで夏休みも規則正しい生活が送れそうです。

P1000903.jpg
カクのひまわりも花を咲かせました。
ひまわりにしてはずいぶん小さいなぁ~と思っていましたが
これってミニひまわりだったそうです。
なーんだ大きくならないのかーー
ちびっこひまわり、暑くても元気です。


テーマ: 働くママの育児日記 - ジャンル: 育児

Comment
毎日暑いですね~
桃きんぎょさん こんにちは!

サプライズ^^^がありました
先生がなんと!自宅に来てくださいました
ご実家が近くて^^びっくりです
通信では解らない所を教えてくださったよ
舞い上がって ちゃんと聞いて無かったよ

可愛くて優しくて誠実で!
娘も大ファンになりました
苦しくても^^^大袈裟^^^
頑張ります

夏休みですね!
毎日お弁当 ママのお弁当嬉しいよね
夏バテしないように ご自愛くださいね
かよりんさんへ
夏休みとともに梅雨明けして、毎日本当に暑いですね。
かよりんさんのところはとっても暑いんでしたね。
暑さ対策しないといけないねー

先生が自宅にみえたんですかぁーー
それはサプライズね!
訪ねてきてくださるなんて、先生のお人柄かしら、素敵な方なんでしょうね。
習い事って先生によって全然ちがいますから。。。素敵な先生との出会いは大事にしたいですね。
私はトールとの出会いが、先生との出会いだったので、この出会い大事にしたいです。
すーみんちゃんも、どんどん上達して親子で同じものに没頭できるってすごいわ。
がんばってくださいね。

暑いけど夏バテなんてしていられない!
お弁当作りがんばらなきゃ。
かよりんさんも暑さに負けないで頑張りましょう!
夏休みですねえ。
息子の高校は、7月いっぱいは課外があるので、全く実感なしです。

そちらはどこも2学期制ですか!?
夏休み前に通知表がないなんて、なんだか不思議です~~。

桃きんぎょさんも、夏休み取れるならよかったですね。
楽しんで下さいね~~♪
あゆんこさんへ
やっぱり夏休み前に通知表がないと気分がでないかなぁ~
私の時はありましたよー
私の住んでいる市は2学期制が多いようです。
私も息子が入学するまで知らなかったんですけど。。。
私も夏休みはとるつもりです。
休むときはしっかり休まないとね。
あゆんこさんちも、お嬢さんとパパさんが戻られるんでしょ
楽しみですね。
2学期制なんですか~
「夏休みを迎える会」って言うんだぁ~
アサガオ大きいわね~
これからお花が咲くの楽しみね~
ちびっこひまわりでもちゃんと
咲いて可愛いね~
ひまわり好きです
ピッピさんへ
あさがお大きいでしょう!
持って帰ってくるの結構大変でした。
結構花をつけていますよ。
9月にまた学校に持って行くんですって
えーーって感じです。
昔は毎日観察しなさいって言われたけど、今は観察日記2日分。。。
絵日記も2枚。。。大分楽ちんな宿題だわ~
種をとって来年の1年生にあげるらしいです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

