スポンサーサイト


休息日

先週は春の嵐が我が家のチビたちに襲い掛かりました。
月曜からピーチがお熱で、保育園から連絡で早退してお迎えに行くことに。
いつもは熱が出ても1日で下がるスーパーピーチですが、先週は祝日ですぐ病院に行かれなかったせいか3日も熱が続きました。
やっと回復してきたと思ったら、今度はカクがお熱!!
胃腸の風邪らしく、熱と嘔吐でかわいそう。。。。
我が家は外出大好き、週末ごとにお出かけしています。
車でスーパーってことが多いんですが。。。
車だと子供たちもよくお昼寝してくれるので。。。
しか~し、この週末はカクが風邪で死んでいる~
珍しく土日とも休息日になりました。
昨日はトールのレッスンでしたが、急遽お休みして病院に走りました。
家に2日もこもっていると、さすがにピーチが欲求不満で旦那がお散歩に連れて行きました。
ピーチは明日から保育園復帰です。
カクはいつ復帰できるかなー
うちの子供たち進級時に風邪でお休みすることが多いんですよねー。
春は寒かったり暖かかったりと体調管理が難しいですね。
「ママ、お腹痛いーー」
っていわれても、なんで痛いかわからなくて。。。困っちゃいます。
小児科の先生って大変だわーと改めて思いました。

そんなわけで、土曜のレッスンに行かれなかったので作品は完成しませんでした。
残念だけど次回までおあずけです。
代わりに夜な夜なちまちまやっていた作品が出来たので。。。
ウェルカムボードを作りました。

06-03-21_12-061_edited.jpg

    はじめてのトールペイント「ばらの花」より
    「ブルーローズのウェルカムボード」
     デザイン:会田 正子

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

Comment
ピーチちゃんにカクちゃん風邪ひちゃって大変でしたね。
誰かが風邪もらってくると必ず兄弟、下手するとお父さんやお母さん家族全員回りますよね。

このウエルカムプレートはもしかしてレッスンでなく桃きんぎょさんが自力で描いたんですか?
同系色でまとめられた作品て素敵ですよね!
みにとまとさん
そうなんです、親も疲れている時はしっかり風邪もらっちゃいます。v-400

ウェルカムボードは、初心者用の本を見て描いたんです。
描き方の説明も出ていたので、なんとか描けました。
訪問履歴からやってきましたi-179
トールペイントはやったことないですが、ちまちま作業は大好きですi-80
季節の変わり目ってどうしても風邪とかなりやすいですよね。気をつけてくださいねi-179
うちの息子もムシキング大好きですよ!
よかったらまた見に来てくださいね。
私もまた来ま~す!!
すっごいじゃん!サイドローディング苦手とか言っていたけど、お花も葉っぱもすっごい綺麗に入っているよ~。
素敵なボードは玄関に飾るのかしら?
hanaさん
はじめまして、夜な夜なちまちま仲間ですね。
今は息子がまだ復活していないので、しばらくちまちまはお休みです。
息子さんもムシキングのファンですかー。
男の子ってムシが好きですねーー
またお邪魔しますね。

ひららんさんv-22
いらっしゃ~い!
写真だとOKって感じだけどねー、少しはサイドローディング上達したかぁ~な~v-290
玄関に飾る予定よん。
あらま!お子様達大変!
ということは、桃きんぎょさんも大変!
カク君、早くよくなりますように。
桃きんぎょさんも、お疲れの出ませんように。
ウェルカムボード、素敵に出来上がりましたね。
この色合い、私好みですわ♪
アンジェリカさん
ご心配をおかけします。v-435
カクも少し回復してきました。
息子は春が苦手なんですよねー。
毎年体調を崩してます。
ウェルカムボードは本に書いてある通りの色番で描いたんですが、どうも本と違うんですよねー。
写真では分からないですね。
うーん難しい。。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

