スポンサーサイト


ひまちゃん

20080630092215
カクの育てているヒマワリにつぼみがつきました。
鉢が小さいせいか、栄養不足か背が伸びずにこじんまりとしています。
毎日…?
たまに水やっては、葉っぱが誰かに食べられた~
葉っぱが垂れてる~
あ~~枯れたゃった~!
5月始めに種を蒔いて、4つ芽がでてそのうち2つが育ちました。
B社の教材ですが、学校ではお決まりのアサガオを育てています。
昔から変わらないのは育てやすいからなんでしょうね。
夏休みには家に持って帰ってくるそうです。
アサガオの観察が宿題なんだろうなぁ~
Comment
枯れずにちゃんと育つと良いわね~
アサガオの観察は定番ですよね~
夏休みの計画は出来ましたか?

ピッピさんへ
ちびっこヒマワリの花が咲いたらアップしますね。
夏休みは那須に1泊で行く予定です。
ピッピさんのお店にもお邪魔しますよーー
今から楽しみです。
後は海かなぁ~毎年恒例なんです。
忙しい忙しいって言われていた桃きんぎょさん、暇になったのかと思いました~^^
ひまわりのひまちゃんね。
頑張って育ててね~。
私は、植物育てるの得意じゃなくって・・・^^;
あゆんこさんへ
ははは~私も暇ちゃんになりたいわー
夏休みまで仕事は忙しいモードです。
私も苦手。。。なの
毎日観察なんて超苦手
子供のときは毎日出来ませんでしたよー
子供には内緒ね!
ヒマちゃんだ~
夏休みのね~~!!
枯れてしまったら^^^とハラハラですね
カクちゃんが毎日お水あげるのかな?
育てる!って一番のお勉強なんでしょうね
ほおっておいたらダメ
かまい過ぎてもダメ
ちゃんと手をかけると 綺麗な花が咲く
。。。私のバラ達^^ほおりっぱなし

通信課題だけで一杯いっぱいです~
毎日の仕事 夜中は眠いし^^ね
色々な手法を使う先生なので
いつもハラハラ・ドキドキです
苦しいけど充実してます

押見先生の絵も大好きです~
楽しみにしていますね
かよりんさんへ
ヒマちゃんヒマワリなのに随分小さいなぁ~と思っていたら、ミニヒマワリだったんです。
週末に小さな花を咲かせました。
カクは頑張って水やりしていますが、度々忘れるので内緒で私がやっています。ふふ
夏休みには学校から朝顔を持って帰ってくるそうです。
水やりまだまだ頑張らなきゃ!

かよりんさんも忙しい中トール頑張っているんですね。
私はお教室でやるのが精一杯で、宿題も満足にできない感じです。
トールも色々な手法がありますね。
私も色々やってみたいけど。。。今はまだまだ
トールのレッスンに行かせてくれる旦那にも感謝しなきゃです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

