スポンサーサイト


歯がぁ~~!

忙しく運動会のお弁当を作って、バタバタと朝食にパンをパクリ
ガリ?!
なに??
奥歯のかぶせた金属が取れた~(T_T)
仕方ないので、しばらく穴開いたまま
昨日やっと歯医者に行きました。

ピーチの出産前まで通っていた会社の近くの歯医者さん
出産後はカルシウムを子供にとられて歯が弱るので、検診にくるように言われていたんだった…
ずっとバックレて5年…ヤバイ!
ドキドキしながら行くと、新築されてきれいに変身していました。
「ずいぶんお久しぶりですね~」
「へへ…すいません」
金属取れた歯は、やはり虫歯が進んでいました。
「神経ぎりぎりまで削ったから麻酔が切れたら痛みがでるかもしれません」
痛くなりました~仕事も手につかないくらい痛い(>_<)
久々の歯の痛みに我慢できない~~
帰りにまた歯医者に寄って痛み止め貰いました。
「神経が生きるか死ぬかの瀬戸際ですから頑張ってくださいね」
なんだかわからない言葉で励まされ帰ってきました。

子供には言えないけど、大の歯医者嫌いです。
歯医者に行くと体が緊張して肩もこりこり
まじめに検診に行かなかった罰だなぁ~
反省して、しばらく真面目に歯医者に通院することにしました。
Comment
忙しいから歯医者さんに行くのも大変だよね。
神経取らなくて済んだのはすごいよー。
私なんて、毎回一通り治療が終わると
3か月後の検診の予約取るのにその前に痛くなり
神経とって、とかれこれ今年は毎週歯医者通いです。
今日も行ってきたよ。
プラチナ会員なみですv-221
私なんかもっと行ってないです!
歯医者さんから、毎年来て下さいね~。
と言われたのは、もう10年くらい前かも~~!?
怖くてよけい行けないです。
でも、確実に虫歯あるんですよね・・・。
あら、歯医者仲間だったのね。
1本虫歯になると、ずっと歯医者さんとはご縁が続くのよね。
今は赤ちゃんの時から虫歯予防が当たり前
昔もそうだったら少しは私たちの虫歯も少なかったかもしれないね。
おかげで子供たちはほとんど歯医者にお世話になっていないけど
息子はこの間、初めて虫歯になって初歯医者行ってきたよ。
でも軽かったのでよかった。
歯は大事だね~~
分かっちゃいるけど、行かれない~~
ってな心境ですよね。
私もずっと色々理由をつけて伸ばしてきました。
詰め物が取れたとか、痛いとか切羽つまらないと歯医者さん行かれないですよねー
そして虫歯を発見されて、完治するまで何ヶ月も歯医者に通うことになるのでした。。。
背景がとっても美味しそうですね~
歯医者嫌ですよね~
私も緊張しちゃいます。
私の場合は麻酔に負けて大変だし
歯を抜くと血が止まらなかったりで
大変な人なので用心のために6ヶ月に
一回定期健診に行って診てもらっています。
それでとても安心できます。
神経が生きるか死ぬかの瀬戸際だから・・
頑張って!と言われても・・・
痛いのには耐えられないですよね~
たぶんなるべく神経抜かないでそのまま
神経の治療するのかも・・・
この際ですからちゃんと全部診てもらったほうが良いのかも・・・
ピッピさん、こんばんは
定期健診しないとだめですよね~
息子は半年に1回の定期健診させていますが。。。親もしないとですよね。。。
一度歯医者に行くと長いんですよ。
なんせ5年ぶりだし。。。
一通り診てもらうつもりです。
今回はいよいよ前歯を治すことになるかもーー
もうドキドキですぅ~
頑張ろう!
桃きんぎょさん おはようです!
可愛いテンプレートですねぇ~
マーブルマーブル・・♪歌いたい♪

歯の痛み 解るわぁ~
絶えられない痛み
ここまでなる前になんで!と自分を責めるんだけど 歯医者は嫌いじゃ

実は私もまたまた^^^前歯の詰め物が・・行かなきゃなぁ~と思いつつ
頑張ってね!!偉いな
かよりんさん、こんばんは
歯医者は切羽詰らないと行かないんですよね~
かよりんさんも頑張って!
早めに行ったら治療も楽なのに。。。
ダメですね~
いつ終わるか分からない、歯医者通いスタートです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

