スポンサーサイト


初めての運動会

P1000859.jpg


今日はカクの運動会でした。
昨日から天気が悪いと天気予報で言っていたので、お天気が一番の心配でした。
昨日から連絡網で雨用特別プログラムになる予定と連絡がありました。
朝起きてみると、いいお天気
午後から雨の予報でしたが、本当に雨降るの~?!
5時からお弁当作り頑張りました。
おにぎりにおいなりさん、から揚げに玉子焼き
お弁当食べるくらいまではお天気もって欲しいなぁ~と思っていましたが
信じられないくらいの日差し、すっかり日焼けしてしまった。

1年生は50m走、ダンス、玉入れに出場
160人の大所帯でしたが、50m走もどんどん進んでスムーズに
カクは隣の子を気にしながらマイペースの走りでした。
カクの小学校は、もともと大きな敷地でなく、予想外の児童の増加で校舎を増築したりと
狭い校庭が益々狭くなってしまい、運動会は立ち見です。
シートひいてゆっくり観ることが出来ないのが残念ですが。。。

ダンスも楽しんでやっていました。
保育園の時は1ヶ月もかけてダンス練習していましたが、学校は2週間くらいで本番
皆短時間にしては上手に踊れていました。
さすが小学生だなぁ~
毎日の運動会の練習で体力も大分付いてきたような気がします。

午後から雨の予報だったので、雨の短縮プログラムでしたが
お天気が持ちそうだったので、午後から残りの種目もできました。
途中ぱらぱらと雨が降りだしましたが、すぐやんで無事終了
家に帰ってくつろいでいると雨が降り出し、本当に今年の運動会はラッキーでした。
カクの運動会はお天気でよかったーーと思ったら
来週の週末もお天気が怪しいらしい。。。
来週はピーチの運動会
まだまだお天気の心配は続きます。
てるてる坊主さん来週もよろしくお願いします。

テーマ: 働くママの育児日記 - ジャンル: 育児

Comment
雨降らずに、運動会が無事に終わってよかったですね。
こちらは朝から1日中、降り続いてますよ~。
予報では曇りだったのに、嘘ばっかり^^;
お弁当おいしそう!!
運動会の天気は毎年気になります。
仕事をしていると平日に順延は困ってしまいますから。。。
天気予報外れるとムッとくるけど、今回は午後から雨の予報外れてラッキーでした。
娘の運動会もラッキーが続いてくれるといいけど。。。
わぁ~美味しそうなお弁当ですね~
お天気になってお弁当が無駄にならずに
良かったですね~
立ち見なんですか~
座ってゆっくり観れたら良いのに・・・
小学校の運動会面白いのよね~
子供達が小さい頃を思い出したわ!!
来週もですか~
お天気になると良いわね~
改めて校庭が狭いなぁ~と
私の記憶は子供の時だから広く感じたのかしら?
自分の母校はもっと広かったような。。。
子供たちはのびのび運動会を楽しんでいました。
今週は娘の保育園の運動会
こちらは猫の額のような園庭です。
0歳児から5歳児まで、とってもかわいい運動会です。
娘はリレーもやると張り切っています。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

