スポンサーサイト


宿題

ピカピカの1年生になって1ヶ月
ゴールデンウイーク明けから宿題が毎日出るようになりました。
だんだん学校らしくなってきました。

初めての宿題は五十音の音読とひらがなの書き取り
今日は「あ」の段と「か」の段、読んだ回数を記入して
がんばりました!って家の人のコメントを書いて持って行きます。
今週から五十音に加えて詩の音読も増えました。

 ありがとう
 ありがとう

 いえば とっても いいきもち
 いわれりゃ もっと いいきもち

 ありがとう
 ありがとう

こんな詩の音読が続くそうです。
うちは学童にいっているので宿題は学童で終わらせるように言っていますが
音読は家でやりたいらしく、ばあちゃん、じいいちゃんをつかまえて聞いてもらっているようです。

今週は運動会の練習が多くてお疲れ気味
私が帰宅する8時半には、ダウン床に倒れていまーーす。
そんなんで、ありがとうの詩はまだ聞いてません。。。
起こしてやっとお風呂入れ、やれやれ
もっと早く帰らないとねーー
運動会本番は今週の土曜日、晴れるといいなぁ~


テーマ: 働くママの育児日記 - ジャンル: 育児

Comment
ありがとう!
って、ホントにいい言葉ですよね☆
この詩の音読聞いたら、桃きんぎょさんじーんときちゃうんじゃない!?
じつは、音読を聞くのも大変だったりするのよ。
姪っ子ちゃんに「きいて~」といわれ、
採点までしてあげたよ。

運動会シーズンだね~
カクちゃんは踊ったりするのかな~?
明日は姪っ子ちゃんも運動会だって。
応援歌は羞恥心だそうで。流行ってるんだね。
「ありがとう」って身近な人には、なかなか言えないものですね。
子供が生まれて、保育園に通うようになって
あいさつ心がけるようになりましたね。
あいさつされると気分いいですもんね。
1年生は皆音読の宿題がでるみたいね。
採点までするんだーー
うちは一言コメント

運動会の応援歌、やっぱり「羞恥心」って言ってた。
ダンスはNEWS(あってる?)だって!
保育園でも運動会で「羞恥心」って言ってたよ。
流行ってるねーー

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

