スポンサーサイト


1年生になって1週間たちましたーー

1年生になって1週間たちました。
入学式は桜の花散る雨風の大荒れのなかでした。
雨の中レインコートに長靴、大荷物もって傘差して学校まで徒歩20分
なんでーーこんな天気なのーー文句言っても仕方ない
校庭は池のよう、傘も飛ばされそう。。。外でも写真撮影は諦めました。

市内でも定員オーバー気味の小学校、今年の新1年生は160名5クラス
学区変更でうちも別の遠い学校に学区変更でしたが、なんとか入学できたのでした。
無事入学式も済んで教室へ、机に名前が貼ってあって教科書が置いてありました。
わーーなんか懐かしいーー
カクも教科書もらって興奮気味でした。
先生の説明は簡単でしたが、プリントがたくさん配られて、今後のことはプリントに書いてあるのでよく読んで質問があったら連絡帳でだそうで。。。
よく読んでという作業が苦手なので
毎日大量なプリントと提出書類の記入に追われています。

子供の方は、すっかり学童にも慣れ、学校も1週間も通うとお友達も出来て
毎日楽しく通学しています。
朝は同じ保育園のお友達と一緒に通学、それぞれのクラスの教室へ
放課後は学童で保育園仲間と遊ぶパターンです。
給食が始まるまでは、お弁当水筒持参だったので大変でした。
思ったより早く金曜から給食が始まったので、少しは母の負担も減ったかなぁ~
疲れがたまっていたようで、ここ1週間は子供と一緒にばたんきゅー熟睡です。

今週は月曜から懇談会で仕事お休み。
来週も家庭訪問があるそうで、また仕事お休みかなぁ~
学校の用事は時間帯が午後2時からとかで、時間が中途半端
通勤時間がかかるのでなんとも困ってしまいます。
今度は仕事がピンチになりそう。。。
早く落ち着いてくれないと。。。
しばらくバタバタしそうです。

テーマ: 働くママの育児日記 - ジャンル: 育児

Comment
カクくん楽しそうでよかったですね。
学校は近いのですか!?
入学式大荒れだったのですね!
それは大変でした。
こちらも先週ひどい大雨の日があったので、その次の日だったのでしょうね。
忙しそうですね。
疲れが出ないように気をつけて下さいね!
新一年生160名5クラスとは・・・マンモス校だね~
学校まで20分は一年生にしたらちょっと大変よね~
雨の日が可愛そう!
学童にも慣れお友達も出来たようで良かったわね~
4月は学校の行事もあるのでお勤めしていると
その都度休み取ったり・・・やっぱり大変でしょう・・・
こんばんは~
入学式が済んで1週間まだまだバタバタしていますが、少しは落ち着いてきたかなぁ~と思ってます。
先週は、親子で疲れて、私は気がついたら朝!!
がしばらく続いてました。
学校は遠い方ですね。
歩いて子供の足で20分はかかります。
でも学校までの道はまっすぐだから簡単なんですけどね。
ピッピさん、こんばんは
朝は同じ保育園だった友達3人と、そのママが一人途中まで送ってくれています。
本当に助かってます。ママ友感謝です。
本当に4月はビックリするくらいハードな予定が入ってます。
保育園の用事もあるので。。。
おまけにクラス役員になったので、いちいち休んでいたらあっという間に有給なくなりそうなので、面倒でも半日でも出勤しようと考えなおしました。
賢くいかないとですね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

