スポンサーサイト


学童スタート

先週はなんとも慌ただしかったです。
3月31日まで保育園、翌日4月1日から学童、子供はもちろん親も右往左往であたふたしてます。
うちは妹の子供達が母のところに泊まりに来たので、1,2日学童お休みしたので昨日が初日でした。
同じ保育園の友達も一緒なので大丈夫だろうと思っていましたが、朝行くとまだ友達は来ていなかったので不安そう…
笑顔で迎えてくれた先生に、小さな声でやっと「おはよう」
あらら大丈夫かしら?!
そこは保育園育ち、親がいなくなるとちゃんとやっていたようです。
帰ってくると、学童での生活楽しそうに話してくれました。
親が心配するより、子供はしっかりできるんだなぁ~
次の日からは、同じ保育園だった子のママが学童まで一緒に連れて行ってくれて助かりました。
学童と保育園両方送るの大変でしょ~と
持つべきものはママ友、感謝感激
働くママは周りに助けられて、助けあって頑張っています。
明日は入学式、お天気が心配ですが…ピカピカの1年生がんばれ~
Comment
明日が入学式なのですね。
おめでとうございます~~。
桃きんぎょさんもがんばってね~~。
とうとう明日が入学式
心配なのはお天気ですけど。。。
いつもありがとう!
明日、頑張ってきまーす。
働いているママはホントに大変だと思うわ!
ママちゃんがんばれ!!
入学式も終ってピカピカの一年生張り切っているかしら?
少しは学校も学童も慣れたかしら??
ママちゃんは保育園と学童とやっぱり大変よね~
ありがとう!
ただいま学校と保育園を行ったりきたり奮闘中です。
なかなかブログ更新できなくて。。。
無事入学式はすみましたよ~
子供は1週間もしたら新しいお友達もできて
学童も学校も楽しく通っています。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

