スポンサーサイト


もうすぐ

卒園式は終わりましたが、31日までは保育園に通います。
卒園したのに。。。ちょっと変な感じですが。。。
残りの保育園楽しくやっているようです。
木曜は進級に向けて教室のお引越しがありました。
ピーチは年少から年中の教室へ、カクは0歳児赤ちゃんの部屋にお引越し
赤ちゃんの部屋は4月まで空いてますから。。。
6年前に保育園に入園した時の部屋です。
カクはもちろん憶えていないけど、母は懐かしい部屋です。

今まではお昼寝の時間があったのが、入学に向けてお昼寝がなくなったので
今ひとつ体力のないカクは、保育園から帰ると眠くなってしまうようです。
学校に行ったらお昼寝なしですからね~
入学準備、文房具や体操服、通学帽などそろえて、だんだん1年生になる意識も高まってきました。
通学路を歩いて通学の練習もしてみました。

保育園から小学校、大きな環境の変化
親も子も嬉しさの反面、正直不安もいっぱいです。
そんな気持ちが子供に伝わるのか。。。
ここ1週間くらいカクはグズグズいって分からんチンになる事が多いです。
付き合うのは大分疲れますが、入学して落ち着くまでは仕方ないですね。
親も不安なんだから、当の子供は不安ですよね~

スイミング教室も1年生になるので、クラスが幼児クラスから小学生クラスに変ります。
時間帯が遅くなって、試験の基準も少しレベルアップ
1年生になるって、子供にとっては変化の時期なんですね。
この時期を親子で乗り切らないといけないんだ~
私が不安になっている場合じゃないですね。
学校は楽しいよ!1年生たのしみだねーー子供を励まして盛り上げていかないとですね。
月曜はとうとう最後の保育園です。
お別れ会があるそうです。
最後の保育園楽しんで欲しいな。
Comment
素敵なブログですね^^

たまたま通りかかったので
コメントさせていただきます

私のブログの方も
ランキング状況だけでも
見ていただければ 御の字 ですw

失礼しました


何だか桃きんぎょさんのブログ観ていると思い出します。
そうよね~親も一年生だから心配なんですよね~
我が家も長女のときは学校が遠かったので帰ってくるまで心配で
次女のときは転校と同時だったのでホントに学校から帰ってくるまで心配でした。
親っていつまでたっても子供のことが心配なんですよね~
だって・・・78才になる親が今でも離れている私のこと心配しているんですよ~
笑っちゃうでしょう・・・そんなものですよね~
明日が保育園最後か~桃きんぎょちゃんも色んな想いがあるでしょう!
思い出すでしょう・・・
ピカピカの一年生保育園のときと違って覚えることや
お勉強など・・・子供も精神的に疲れますから体調管理には
気をつけてあげてくださいね~

コメントありがとうございます。
ブログ後で覗かせてもらいますね。
今日が保育園最後の日でした。
いとこが遊びに来るというので、給食食べてお帰りでしたが、お別れ会で皆にさよなら言えたようです。
いとこが春休みで今日からおばあちゃんのところに泊まりにきているので、学童も2,3日休んでからに変更しました。
学校始まる前に少しは行って慣れてもらおうとは思っていますが。。。
1歳上のいとことは仲良しなので盛り上がっていまーす。
小学校入学~~。
懐かしいです♪
親子ともきっと不安もいっぱいですよね。
これから長い学校生活始まりますね~~。
桃きんぎょちゃん おはよう~
もう4月に入り4日目です
カクちゃんの入学式まで秒読みですね
お天気に恵まれるといいね
一年生 最初はクタクタよね
学童保育に入るのかな?
ここはきっと 逞しく育つ環境だよ^^

我が家の新社会人。。一年生も嵐のように出社
お弁当作りがまた増えた
どこから見ても新人^^スーツ姿がなんか可笑しい
心配性の母と父^^^想像できるでしょう?(笑

トールの教材 2講座半年分ずつ
すっごい量が着ました^^^
すでにめげています(汗と涙
私に出来るのか?やらなきゃね~~~
お返事遅れてごめんなさい。
8日が入学式です。
入学式出席で旦那が帰ってきました。
昨日は夜中に算数セットの名前付け
必死にしたけど、まだ終わってないのーーv-406
入学してからも用事が待ってるのよねーきっと。。。
すーみんちゃん初出社したんですね。
ごめんなさいねー最近遊びに行けなくて。。。
手作りお弁当で心強いですね。
お弁当食べて頑張れますよ!
社会人1年生と小学校1年生って同じくらい変化の時ですよね。
社会にでるって大変ですものね。
自分の時のこと思い出しちゃった。ふふふ
今じゃお局v-12になってるけど。。。

8日の入学式晴れたらいいなー
うちの息子も保育園から学童にいくパターンです。
4月からは学童にお弁当もって行ってます。
今は私かお友達のママが付き添って行ってますが、入学後は付き添いなし、ガンバレーe-271

トールの課題一気に届くんですね。
頑張ってーー
私も落ち着いたらトール頑張ります!

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

