スポンサーサイト


卒園式

今日はカクの卒園式でした。
先週の木曜から体調を崩して熱がなかなか下がらず、もしかして卒園式に治らないかも。。。?
薬を換えてもらって、昨日は熱も下がりぎりぎりセーフ
卒園式はやっぱり出席してもらいたいし、ひとりだけ出られないのはかわいそうですもの。。。
本当によかったです。
保育園の園庭に桜の木があります。
毎年早咲きの桜、ちょうど卒園式の時に満開になります。
今年もきれいに咲いてくれました。

P1000772.jpg


P1000777.jpg


転勤で他の保育園に移動された先生もお祝いに来てくれて、子供は記憶が大分薄れてしまっていたようですが、親は懐かしいーーと盛り上がったり
一人ずつ卒園証書とアルバムを園長先生からもらって、子供からお母さんへ一言、そして子供へお祝いの言葉
毎年同じ進行らしいですが。。。
9ヶ月から今まで6年間、親子で頑張ったなーーと思ったらじーんと来てしまった。
一人で涙、涙でした。
赤ちゃんの時から2歳くらいまで、風邪をひくと悪化して入院、4回も大変だったなー
仕事忙しくて、全然遊んであげられなかったなー
子供のためには仕事しない方がいいのかなー
まあまあ葛藤と悩みの6年間、卒園式は感無量でした。
後で他のお母さんに、「泣いてたねーー」と笑われちゃったけど。へへへ
親子で頑張った涙の卒園式でした。

4月には小学生、ピカピカの1年生です。
入学式には旦那も帰ってきて一緒に出席するよていです。

テーマ: 働くママの育児日記 - ジャンル: 育児

Comment
カクちゃん卒園おめでとうv-252

赤ちゃんの時からだと保育園も長いこと通ったから、感動もひとしおだね。

来月にはぴかぴかの一年生♪
早いものですー。

保育園だといろいろ風邪菌とかもらってくるのかな?
そんなに入院したのなんて知らなかったわー。
でも確かに、よく風邪ひいてお休み…とは聞いたような。
うちの子は毎日元気すぎるくらいですv-393

ありがとう!本当に早いものです。
初めての子供は、なんでも始めての経験で、涙もろくなってしまうわ。。。
一般的に男の子の方がすぐに熱をだしたり、小さいうちは弱いような気がするなぁ。。。
娘は元気印で保育園もあんまり休まないし、丈夫ですもん。
初めての子供のせいか?体が弱かったせいか?
下には悪いけど、思いが強い気がするかな。
でも医療費高くて、すっかり医療費貧乏です。
カクちゃん卒園おめでとう(^0^)
体調悪かったようで心配でしたね~
6年間通ったんですね~
色々なことが思い出されたでしょう・・・
桃きんぎょちゃんもお勤めしながら良く頑張ったよね~
働きながらでホントに大変なことが多かったと思います。
桜が咲いて綺麗でしたね~
4月からはピカピカの1年生
旦那様も一緒に入学式に出れるようで良かったわね~
引越しも無事終って那須からです。
ピッピさん、那須からなんですね。
ありがとうございます。
無事卒園式済ませることができました。
色々大変だったけど、まだまだ続くんですよね。
今も問題、悩みは尽きません~
未知なる小学校に向けてゴーゴーです。
母が行っていた小学校とは大分変わっているんでしょうから。。。
桃きんぎょちゃん おはよう~
カクちゃん おめでとうございます
卒園式に間に合って良かったね
体調^^心配していました

涙 涙^^^わかります
成長しているんだよね~
幼稚園では年長さんで大きいと思うけど
小学校に入ると 小さくて可愛いんだよね

ピカピカの一年生!!頑張れ!
ママも頑張ってね
かよりんさん、ありがとう!
もうすぐ小学校、31日までは保育園
4月1日からは学童が始まります。
兄妹で保育園に通う日も残り少なくなりました。
ちょっと寂しいような。。。
もうすぐ学校ということで、今は午睡の時間がないので、夜寝るのが遅い時は眠くてぐずぐず。。。
ちょっと体力がないのかなぁ?
もっと早く帰らないとだめだなぁ~反省の毎日です。
学校始まったら大丈夫かしら?
初めての小学校、親子でドキドキでーす。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

