スポンサーサイト


イチゴ狩り

 この週末はイチゴ狩りに行ってきました。
毎b年行っていますが、去年からは旦那は一緒に行かれず、じいちゃんばあちゃんと一緒に
実は両親は先週、妹一家と一緒にイチゴ狩りに行ってきたので、2週続けて!!
先週は館山のイチゴ狩りに行って、あまりよくなかったので、今週は別のところに行って見ることにしました。

イチゴ狩りの前に千倉の花畑によってお散歩して腹ごなし
お花畑は花盛りで、駐車場も見つからないほど込んでいました。

P1000749.jpg
                                                                                                 
摘みはしないで、お散歩してお花を買ってきました。
キンセンカ、ストックの花束が300円、うん安い

その後通りかかった千倉のイチゴ狩りに入りました。
いつもと違って、腰高の棚段にいちごがなっていてとりやすくて良かったです。
テレビでは見たことあったけど、実際始めてでした。
紅ほっぺ、章姫、など何種類か食べ比べも出来ていい感じでした。
P1000754.jpg


P1000755.jpg
カクが撮ったいちごの花にとまるみつばち

子供たちはたくさん食べるぞーーと張り切ってスタート
いつもは人一倍食べるピーチですが、あまり食が進まない様子
あれ?どうした?
帰りの車で気分が悪くなって、どうも胃腸風邪をひいたようです。
今流行っているそうですね。
私も気をつけないと。。。
Comment
イチゴ狩り楽しいですよね~
私も去年イチゴ狩り行ってついつい・・・
食べすぎちゃって帰るときになったら
すっかりお腹が冷えちゃってお腹痛くななったけど・・・
ピーチちゃんは風邪かなあ~
お大事にしてくださいね~
イチゴ狩りって元は取れないけど、なってるいちごを摘んで食べるのがいいんですよね。
甥っ子はしっかり元とってるようだけど。。。
さすが食べ盛り!
ピーチは今日薬をもらって飲んだら、夕方には元気になりました。
明日は保育園に行かれそうです。
ありがとう!

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

