スポンサーサイト


青汁パン!!

旦那は単身赴任してから、食事は外食やお弁当が多くなりがち
本人も健康に気を使うようになって、サプリメントや青汁など飲んでいるらしいです。
という私も旦那がいないので、食事は手を抜いてまーす。
最近、野菜不足かも?!
旦那を見習って青汁に挑戦しました。
最近の青汁は随分と飲みやすいんですねー
いろいろなメーカーの青汁を試しています。
青汁パン作ってみたら?!って旦那のアイデアで粉末青汁を生地に混ぜてみました。
プレーンな青汁パンを作る勇気はなくウインナーロールに青汁入れてみました。

「青汁ウインナーロール」?!
せめて「ヘルシーウインナーロール」くらいにしておきましょう。
P1000724.jpg


青汁って言ったら、ちょっと青臭いかも?
なにも言わなかったらわからないかなぁ~?
旦那はいいんじゃない!とパクパク食べてました。
葉っぱが苦手なピーチは、緑のパンを見て警戒して手を出しませんでした。
やっぱり本能でわかるのか~??

もうひとつ、こっちは甘いパン
あゆんこさんのブログを見て食べたくなって焼いてみました。
「きなこロール」
P1000721.jpg

まわりにもきなこ、中にもきなこクリームの甘いパンです。
きなこクリームはレスピを検索
練乳がはいっているので、あまーーいです。
甘党のピーチの好みのパンになりました。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
せっかくコメントしてもらったのに、間違えてコメント消してしまいました。
ほんとうにごめんなさい。
青汁パンヘルシーだけど、子供には予想通り不人気でした。
甘いパンにしたら食べてくれるかしら?
青汁パン。。。どんな味かな~
でもさすが健康大好き家族だね(おばさんたちからのイメージね)!

きな粉クリームどんな味なんだろ?
味見にいきたいわっ♪
最近レーズンがたくさんのパンが食べたい!!と思って
HBで作ったんだけど、
自動投入口に入りきらないからパカッと開いたのを見計らいさらにザラザラと入れました!
大成功だったよ。
ちょっと遠慮したいような・・・
(失礼ですね^^)
苦い味とかはしないのですか!?
でも、確かに体にいいよね!
先日、本に青汁のシフォンケーキが載ってましたよ~。
そうなのー健康おたくでーす。
30代に比べるとビックリするくらい体力も気力も落ちてる気がするよ。
目指せアンチエイジングなんだけど。。。
疲れてまーす
きなこクリームはちょっと甘かったかな。。。
ぶどうパン焼いたのね。
最近食べてないなー
今度つくってみようかなぁ~
青汁パンは思ったより青汁の味はしませんよ。
苦くはないの。
もともと苦い青汁は却下だから、飲みやすいものを使ってます。
前に金時パンに青汁入れた時は、全然青汁の味しませんでした。
甘めのパンにおすすめです。
シフォンケーキいいかも!
ってシフォンケーキ作ったことないんだった。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

