スポンサーサイト


うちのおひめさま

三連休にお雛様出しました。
すっかり忘れていてやっとこさ飾りました。
といっても七段飾りとかじゃないので、飾るのは全然楽ちんなんですが。。。
「ピーチのおひめさまいつ出すの~?」
催促されて重い腰を上げたという感じ

P1000447.jpg


ピーチは今おひめさまに凝っています。
プリンセスもいいけど、お雛様の姫もいいわーーうっとり
ひなまつりの曲のオルゴールをならして、ぼんぼりの電気つけて自分の世界にひたっていました。
トールを始めたばかりに描いたお雛様も一緒に飾りました。

P1000449.jpg


お雛様はひな祭りが終わったらすぐ仕舞うから結構飾る期間が短いんです。
早く出そうと思いながら、やっぱり今年も遅くなっちゃった。
ピーチごめんね。
うちのおひめさまでした。
Comment
やぁ~綺麗なお顔立ちで立派なお雛様だわ♪
ピーチちゃん喜んでいたでしょうね~
我が家の娘たちも小さい頃凄く喜んでいたのを
思い出します。
トールのお雛様も可愛いですね~

ありがとう!
いつもお兄ちゃんと男の子の遊びをしていても、お人形も大好き女の子ですねー
お雛様喜んでいます。
ひな祭りのオルゴール暇さえあればかけてます。
トールのお雛様もお気に入りです。
ピーチちゃんまだ「おひめさま」なんですね~。
うふふ♪

私も先週の休みにおひな様飾りました~。
近いうちUPするので、また見に来て下さいね~~^^
おひめさま大好きな姫です。
あゆんこさんちもお雛様飾ったんですね。
いくつになっても、女の子には雛人形はいいものですね。
あゆんこさんちのお雛様楽しみにしています。
こんにちは。お久しぶりです。
地域によって違うかもしれませんが、
うちの実家は旧暦の3月まで飾っています。
だから、4月あたままで飾ってありますよ。

ところで、アリス以来の新作はないんですか?
大作に取り組んでおられるのかな?
わ~遊びに来てくれたんですね。ありがとう
こちらこそお久しぶりです。
お雛様旧暦の3月まで飾るんですかぁ~
なるほど、うちもそうしようかしら
すぐ仕舞ったらかわいそうだし。。。

最近、子供の用事や仕事で、トールの時間がとれなくて
先生の所にも月1くらいしか行かれていないんです。
アリスも私にとっては大作だったけど、今回もちょっと大作に挑戦しているので
なかなか完成しないのでした。
あと1/3で完成ってところです。
出来たらアップしますので見てやってください。
桃きんぎょちゃん こんばんは~
お雛様だよね~
あ。。何年出してないかな。。。汗
虫食いかもしれないよ
我が家のお雛様も 桃ちゃんのとそっくりよ
トールのお雛様も最高です!

私も来年は書きたいな
。。。と。。。いよいよトール講座が開始かな
締め切り間近で 滑り込み~
2講座速習コース やってみますね

デジデジがパソに取り込めず!
ミノルタ製。。カメラ事業撤退!?ガ~~~ン
ビスタにインストール出来ない。。とほほ
なんとか考えますね

楽しいひな祭りを!
今は喜んでいるけど、だんだん大きくなると喜ばなくなるんだろうなぁ~
今が花ですね。
私も大きくなると、どうでもよくなった気がする。。。
私のお雛様は7段飾りで飾るのが大変だったので。。。
ピーチはコンパクトなお雛様を買ってもらいました。
それでも面倒なんですよねーー

とうとうトールの講座始まるんですね。
通信講座は意志の強さが要求されますよね。
頑張ってくださいね。応援してますよーー
私も新作早くアップできるように頑張ります。
ぼちぼちね!

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

