スポンサーサイト


雪!まめまき!!

朝起きたら雪!しかも吹雪いてるしっ!!
昨日の天気予報で雪とは言ってたけど、こんなに降るとは。。。
休みの日でよかった~

関東は2年ぶりの大雪だとか。。。
カクは雪が積もったのは記憶にないようなので、初めての雪ですね。
ピーチはもちろんはじめて
二人とも公園で雪遊びがしたくてそわそわ♪
掃除が終わるまで待ってて~掃除もそこそこに公園へGO!
見たところ5センチくらいの積雪でしたが、すでにいくつか雪だるまが並んでいました。
かまくらを作っていたすごい親子も!!びっくり

P1000714.jpg

我が家は小さな雪だるまを皆で?つくりました。
初めての雪に冷たい~
小さな雪だるまで満足していました。

そして今日は節分
近所の神社で節分会が毎年ありますが、今年は雪のため舞台は作られず
袋詰めのお菓子をもらってきました。
雪の中アクティブな日を過ごしてしまった。

P1000720.jpg

うちに帰って豆まきしました。
保育園で作った鬼のお面をかぶって、家中めぐりました。
うちは三世帯住宅なので、じいちゃんばあちゃんの家も回って
かわいい鬼が鬼退治?!
今日は盛りだくさんの一日で疲れたのか、お風呂から上がるとばたんきゅー

子供にとっては雪は楽しいものなんですね。
でも明日が怖い母でした。

テーマ: 行事・イベント - ジャンル: 育児

Comment
朝起きたら一面真っ白雪景色でビックリでしたよね~
雪で喜ぶのは子供達よね~
節分会の舞台を作れなかったのは残念でしたが・・・
お菓子をもらって満足だったでしょう
子供は元気いっぱいね~
今朝は大丈夫でしたか?
風邪引かなかった?

ピーチちゃんのお面姿かわいいー!!
顔の周りにお面とは斬新だよね。

うちは昨日は増上寺に豆まきと厄払いに(本厄なの~)行こうと予定していたのに
雪のため一歩も家から出ずに過ごしました。

今日はダンナサマが汗かきかき雪掻きしてました。

そして子供は雪がイマイチよく分かっていないみたいでした。
主人からも、昨日の朝雪景色の写真が届きました。
ホントに休みの日でよかったですね。
これが平日なら、東京は大混乱だったでしょうね。

神社での豆まき会楽しいでしょうね。
お菓子もらえて子供さんたち喜びそう♪
今朝はやっぱり凍っていました。
さすがに自転車では行かれないなぁ~
保育園まで歩きかなぁ~と思っていたら、じいちゃんが車で送ってくれました。
助かったーー
保育園は、子供たちの雪遊びで盛り上がっていましたよ。
本当に子供は元気です。
雪積もったね~
関東の大雪は、交通機関がマヒするから大変だよね。
顔丸見えのお面笑えるでしょう。
小さいうちは雪わからないよね。
うちもそんな感じだったよ。
明日は普通に自転車で行かれそうでよかった。
ご主人のところもたくさん雪積もったのかなぁ?
雪は後が大変ですよね。
凍結すると本当に危ないですから。。。
今日は札幌にいた頃のスノーブーツが活躍しました。
札幌で会得した雪道歩行役立ちまーす。
神社の節分は、いつもは舞台を作って豆まきするんです。
豆やお菓子をまくので、人がいっぱいで危ないので子供は行ったことなかったんです。
今回はお菓子をくれると聞いて、雪の中行ってきました。
子供は喜んでいましたねー
桃きんぎょちゃん おはようございます
こんなに可愛い『鬼ちゃん」なら 我が家にも来て欲しいです(o^v^o)
3世帯 羨ましいです

2日の土曜日に日本橋三越に行きました
トールペイント展 見てきました
感動と興奮^^^でしたよ(o^v^o)
素晴らしい作品の数々
あ~~!頑張ろう!と 奮起しました
春から新しい気持ちで トールの勉強をし直します!!

まだまだ寒いね~雪もまた降るらしい
風邪ひかないように!!
三越のトールペイント展行ってきましたよ~
素敵な作品がたくさんで、これも描いてみたいって作品がいっぱいでした。
今は時間がなくて、ほとんどお教室でやるだけみたいになってしまって。。。
なかなか進まないのが悩みです。
素材も欲しかったけど我慢我慢。。。
先生の生の作品見ると刺激されますね。
私も頑張りたいなぁ~
でも息子の入学で生活パターンが出来るまでは難しいかなぁ~

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

