スポンサーサイト


入学まで3ヶ月

正月休みも終わって、今週からは仕事も通常モードです。
はい今日も残業です。
4月からカクが小学校入学ですが、今一番心配なのは朝遅刻しないで行かれるか…
何をするにもマイペース、朝の用意もぐずぐず
毎朝「早く」が口癖になってしまいました。
会社は9:30始業ですが、今まで10:00に遅らせてもらっていました。
でも入学を考えると、そんなのんきな事も言っていられない、年が明けて仕事始めから9:30出勤で頑張ることに…(普通はそうでしょ)
それには早く寝かさないと早起きできないなぁ~
いつも11時頃寝てたのを1時間早く布団に入ったけど、なかなか寝てくれない…
保育園で昼寝しているせいか、体力有り余っているのか、絵本2册読んでもまだ寝ない…私の方が眠くなってしまう…
今のところは、なんとか9:30出勤しています。
いかに早く寝かせるか、なかなか定時に帰れないので課題です。
今週も毎日残業、下手すると明日も休日出勤かぁ~?!
このまま仕事続けられるのか…入学を前に不安になるのでした。
働くママの葛藤、悩みは尽きないです。
まあ先の事は入学して考えるとして、とにかく今日も頑張ろう~
Comment
これからの3ヶ月は早いですよね。
入学の準備も忙しいですね~。
ご主人はまだそのままの予定ですか!?
うちは東京は1年の予定だから、また引っ越し。
娘も家を出ることになると思うし、春は大忙しです!!
桃きんぎょさんはお仕事があるから大変ですね!
体こわさないようにね~~☆
あゆんこさんへ
入学準備、実はなーんにもしてません。。。
ランドセルも机も、卒園入学の服も用意しないといけないんだった。
2月に入ると学校説明会やら、色々忙しくなりそうです。
あゆんこさんちは、パパさんが戻ってこられるんですね。
うちは3年なので、まだまだ。。。
お嬢さんは明日いよいよ受験本番ですね。
4月にはピカピカの大学生、きっと大丈夫ですよ。
家を離れるのは寂しいですね。
成長は嬉しいけど。。。寂しいですね。
そうか~
色々入学の心準備もありますよね~
今はお昼寝しているから遅くまで起きているでしょうが
ちゃんと学校に行くようになると昼寝もないし学校で
緊張するし自然に早く寝るようになりますよ~
習慣になるまでが問題かも・・・
働いているママの悩みは尽きないですよね~
私もそういう時ありましたが子供と一緒にママも
大きくなっていくので大丈夫!
何とかなるものです。先輩ママからでしたぁ~
ピッピさんへ
学校に行くときっと早く寝てくれるんでしょうね。
私が早く帰れるかが課題になるかも。。。
入学してしばらくは、帰ったらご飯もお風呂もそこそこに
ばたんきゅう~~
小学生のママは言ってました。
まあ何とかなってくるんだろうなぁ~
ペースが出来るまで大変そうです。
桃きんぎょちゃん こんにちは~!
関東は遂に!雪ですね
東京は雨に変わったけれど お昼の今 埼玉はまだ雪です
休んでしまいましたぁ~~o(;△;)o
こんな日は滑って チャリは危ないのだぁ

色々と考える事があって 悩みながらも
今日は新しい一歩を踏み出しました
どうなるかな~?でも当たって砕けろ!よね

子供ちゃんの成長 愉しみでもあり淋しくもあ~~る!ですね
ママちゃん 頑張れ
とうとう雪になりましたね。
今年は本当に寒い冬です。
久しぶりに冬らしい寒さになりましたね。

新しいことをするのって、パワーと勇気が必要ですよね。
新しい一歩を踏み出したんですね。
フレ、フレーかよりんさん!
私も今年は子供と一緒に、小学生のママ1年生になります。
6年間慣れ親しんだ保育園とは違う世界に向かって
少しずつ準備も進んでいます。
お互い頑張ろうね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

