スポンサーサイト


チョコバナナパン

週末は寒かったですねーー
久しぶりにパンの本を買いました。

ホームベーカリーで毎日焼きたて!元気パン―持ち寄りやお招きに大活躍!ママ&キッズの簡単おうちパン (saita mook)ホームベーカリーで毎日焼きたて!元気パン―持ち寄りやお招きに大活躍!ママ&キッズの簡単おうちパン (saita mook)
(2007/10)
飯田 順子

商品詳細を見る

飯田順子さんのホームベーカリーの本です。
子供用のパンと大人のためのパン、お友達やママ友とのランチ会のためのレシピなど
我が家にタイムリーな内容で、思わず買っちゃいました。
以前アップした、たこ焼き風パンもこの本を見て作りました。

今回は黒くなったバナナ消費のため
「チョコバナナパン」を焼いてみました。

P1000709.jpg

バナナが1本半入ってます。
チョコチップが50g
バナナが入っているせいか、ずっしり重めのパンになりました。
完熟バナナが入っているので、バナナの香りがしてました。

チョコがいまいち好きじゃないカクは知らん顔
チョコもバナナも大好物のピーチは大喜び
バナナの匂いはするけど、どこに入ってるのよーー?!
ちょっと不満顔でした。。。
二人でパクパク食べちゃいました。
わーーカロリーが気になるーー
ってもう食べちゃったから遅いのでした。。。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
二人で一斤はカロリーが心配だねー。

でもおいしいんだよねー。

今日久しぶりにパン屋さんで買ってきたけど
食パンのサンドイッチは耳がまずいなーと思いました。
おおっ♪
バナナとチョコは相性抜群だからおいしいでしょうね~。
うちは娘が全くバナナダメなんです。
だから泊まりでいないときしか作れなくって・・・。
息子は大好きなんだけど。
姉弟で嗜好が違うと困るよね!
カクくんとピーチちゃんもそうなのね~!
いしがめちゃんへ
二人で1斤、さすがに1日では食べきらないよ。
3日かけて食べました。
おうちでパン焼くと、市販のパンあまり買わなくなったね。
でもパン屋さんでは、たまに買ってるよ。
菓子パン買って研究してまーす。
この形はどうやってつくるんだろう。。。なんてさ


あゆんこさんへ
お嬢さんバナナ苦手だって言ってましたね。
うちも兄妹で好みが全然違うので困っちゃう。
息子は肉好き魚苦手、娘は大の魚好き
娘はお肉は食べるけど野菜が苦手。。。
なんでも食べて欲しいのになぁ~
美味しそうですね~
上手に焼けてますね~
ホントにずしーーっとして重そう!
完熟バナナ入り香りも良いでしょうね~
チョコチップも入って良いなあ~
食べてみたいわ!
ピッピさんへ
ありがとう~結構食べ応えありました。
娘と二人でパクパク食べちゃいました。
娘は甘い物が大好き、パンも甘いのがいい!
とチョコバナナパンはつぼにはまったようです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

