スポンサーサイト


動物の肉まん

今日は朝からしとしと雨降りで、肌寒い一日でした。
午前中は今年初めてのトールレッスンでした。
子供たちはスイミング、私がトールに行く時はおばあちゃんに送ってもらってます。
スイミングから帰ると、すぐにどこか行きたい~
パワフルなので、ついて行くのに大変。。。
今日は雨だし外出は面倒だなぁ~と
不満顔のカクを尻目に、おうちで何かしようか

一緒に肉まんを作ることにしました。
料理雑誌の付録の肉まんキッドを使って作ることにしました。
生地をねるのはカクの役目
動物の顔を付けて、蒸して完成~

P1000707.jpg


パンダ、ぶた、犬、ぞう?の動物肉まん!
ぞうはカクが考えて作りました。
写真がぼやけているのは、出来立てで湯気がでていたから。。。
味もまあまあでしたよ。
今年初の親子クッキングでした。

テーマ: こどもと一緒に♪ - ジャンル: 育児

Comment
ぶたまんv-16かわいいね~
黄色は食紅でつけたのかなー?

昨日も一歩も外に出なかったよー。
引きこもりだからi-229

子供と料理できたら楽しいかも~
きゃあ~、かわいい♪
その雑誌って例のベネッセの!?
「はんど&はあと」に宣伝が載っていたので、これかなあ?って思っていました~。
こんなかわいいのが作れちゃうんですね^^
子供がいなくても楽しそう♪
いしがめちゃんへ
もう少ししたら、色々お手伝いしたがるようになるよ。
ちょっとありがた迷惑の時もありだけど。。。
女の子はいいけど、男の子はいつまで親と一緒にやってくれるかなぁ~
という感じで今が花かな。。。
肉まんは、手作りキッドで作ったの。
粉もミックスされていて、捏ねるだけでした。
黄色いのは、少しカレー粉が入っていたみたい。


あゆんこさんへ
そうそうベネッセの雑誌の付録です。
色々付録付いてきますが、なかなか作れなくて無駄にしてしまうこともlあって。。。もったいないね。
クリスマス号の付録のケーキもまだ作っていないのでした。。。
消費期限切れないうちに作らなきゃ!
子供って元気いっぱいね~
家で一緒に作るの・・考えたわね~
動物の肉まん美味しそう!!
口と目は何で出来ているの?
トールは何を描いているんですか??
ピッピさんへ
今のところお料理の手伝いとか大好きで、何でもしたいみたいで
きっと大きくなったらやらないんだろうなぁ~
自分で作った肉まん美味しかったみたいです。
目とかは生地にカレー粉が入ってて黄色いようです。
でも包むのが案外難しくて、継ぎ目のそこがやけに暑くなってしまいました。
トールは外国の作家さんのハロウィンの風景画を描いてます。
細かくてなかなか思うように進みません。。。
いつ完成するかなぁ~??

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

