スポンサーサイト


そろそろパンかなぁ~

今年初のブログです。
我が家は喪中なので、おめでとうはなしなので。。。
今年も仕事に育児、趣味のトールにパン作り頑張るぞーー
今年の目標!
ダイエットって、正月におもち三昧して何を言うーーですね。。。
今年もどうぞよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

そろそろお節やお餅に飽きたなぁ~と
今年初のパン焼きました。

P1000703.jpg
「ウインナーパン」
P1000704.jpg
ロールパン

ロールパンの生地にウインナーを巻いてみました。
旦那がウインナー好きなので、焼いてみようかなぁと適当にやってみました。
結構グーでしたよ!
でもマスタードがあったらもっと美味しいかも。。。
ってことで粒マスタードと共に焼いてみました。
生地にドライパセリも混ぜて再度トライ

P1000706.jpg


同じ生地で焼いた「たこ焼き風パン」
P1000705.jpg


中はタコではなく、小さく切ったウインナーです。
小さく丸めて焼きあがりに、ソースを塗ってかつおと節アオノリをふって
かわいいパンになりました。
子供も喜んで食べてくれました。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
そろそろお餅も飽きてくる頃ですよね~
ロールパンにウインナー美味しそうです
下の小さく切ったウインナーを入れて
たこ焼き風・・アイデアですね~
写真をアップしてみたらホントに食べたくなっちゃいました。
今年もよろしくね~
我が家では2日の日には朝からパンですー。
おせちももちも嫌いな方がいるので。。。

今日はクリームパンが作りたいなーと思って。
バターが無いからマーガリンでもいいのかなー??
ピッピさんへ
おもちに飽きてきたのは私で、旦那は大のもち好きなので
今日もお雑煮食べてました。
しかし、旦那が帰ってくると、パンでも何でもどんどん消費されていい感じ
たこやき風パンは、子供向きです。
大人が食べても美味しいですけどねー
こちらこそよろしくです!


いしがめちゃんへ
おもちがダメだと、お正月も普通のご飯かな?
クリームパン私は作ったことないなー
すごいね!チャレンジャーだわ。
バターがない時はマーガリンでも大丈夫じゃない。
マーガリンを使うレシピもあるよ。
頑張ってね~
今年もよろしくね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

