スポンサーサイト


今年最後の作品で~す

とうとう今年も残り2日になってしまいましたーー
今年は27日が仕事納めでした。
子供たちの保育園は28日まででしたが、私の仕事も終わりだし甥っ子が泊まりに来ることになっていたので、同じく27日までとなりました。

今年最後のお持ち帰り作品
ちょっと遅くなったけどクリスマスの作品です。

P1000697.jpg

カクの作ったリースです。
先生がダンボールを切ってくれたものに絵の具で色を塗って、ビーズやマカロニを貼り付けています。
マカロニをつけるなんて!ちょっとビックリしました。
でもかわいい形のマカロニって色々あるんですよねーアイデアだわ!

P1000698.jpg

これはピーチのクリスマスの作品
トナカイだそうです。
牛乳パックに紙を貼っています。
保育園のクリスマス会でサンタさんからプレゼントをもらって、家に帰って報告を聞くと
保育園にきたサンタさんは偽者だったよ!
えっ何で?だってトナカイがいなかったもん!
本物はトナカイで来ると信じて疑わないピーチでした。(笑)

P1000701.jpg

保育園のごっこ遊びのために作った、ケーキにお寿司にけんだまです。
ケーキも牛乳パック、牛乳パックは給食室にたくさんあるので
お寿司は発泡スチロールや折り紙を使って作ってあります。
いやいや楽しそうだわーー

P1000699.jpg

そして、何これ??
思わず言ってしまった。。。
迷路ゲームを空き箱などを使って作ったんだそうです。
製作に燃えているようで、何これ?って作品が毎日増えてます。
これどうしたらいいの??
捨てるに捨てられないものが、どんどんたまっていくのでした。。。。

テーマ: 働くママの育児日記 - ジャンル: 育児

Comment
かわいいね~。
特にカクくんのリースはよくできてますね~。
桃きんぎょさんの作品かと思っちゃった!
うちも、だんな帰ってきました。
桃きんぎょさんちもよいお年をね~~。
来年もよろしく!
あゆんこさんへ
ありがとう!
あゆんこさんちもパパさん帰ってきたのね。
旦那に子供たち頼んで、ママ友との忘年会に行ってきました。
久しぶりに発散して楽しかったです。
パパに感謝です。
ではよいお年をお迎えくださいね。
こちらこそ来年もよろしく!
かわいい かわいい~
テンプレートもいいし 子供さんの作品もホット^^
やっぱりお邪魔すると ほんわか~します
私もやっと正月飾りを書きおえて ほっとしました~

今年も1年 変わらず仲良くしてくださって
本当にありがとうございました

皆さまで良いお年をお迎えくださいね
来年も宜しくお願いしたします
かよりんさんへ
とうとう年が明けちゃいました~
今年もどうぞよろしく!
かよりんさんちも、皆そろってお正月かしら?
お正月飾り描いたんですね。
後で伺いまーす。
今年も忙しくなりそうだけど、色々がんばろう!
桃きんぎょ ちゃん  
新しい年になりました
明けましておめでとうございます
カク君の作ったリースなんですか~
食べたくなっちゃうようなリースで子供の発想って
面白いわね~可愛~いです
ピーチちゃんのトナカイも牛乳パックに紙を貼って
上手ですね~
今年もまた宜しくお願いします
ピッピさんへ
今年も遊びに来てくれてありがとう!
こちらこそよろしくお願いします。
カクの保育園生活も残り少なくなってきました。
6年間通った保育園、たくさん作品もたまってます。
全然整理してなくて。。。どうしよう。。。
私の作品は、なかなか完成しなくて。。。
今年は頑張りたいです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

