スポンサーサイト


ほんわりドーナツ

息子のカクは大のドーナツ好き
Mドーナツの色々な味のコロコロドーナツがお気に入り
ドーナツは家では作ったことがなかったなぁ~
手作りドーナツといえば、ホットケーキミックスで作った記憶が強くて
でも強力粉でホームベーカリーでコネコネして作ってみました。

P1000687.jpg


ほわほわで口の中でとろけるようなドーナツができました。
生地が柔らかめで油で揚げるときちょっと大変だったけど。。。
手前がシナモンシュガー、奥はメープルシロップ味にしました。
ドーナツ型がないので、丸く伸ばしてスプーンで真中を繰り抜きました。
なんとか形になったよね。
ほわほわドーナツに、子供たちの評判も上々でした。
たまにはいいかも!ドーナツ

今日は朝から冷凍してあったメイプルシートでパン焼きました。
それがトホホ。。。の失敗作

P1000696.jpg


メイプルシートを折り込みましたが、どうも上手くいかなくて、伸ばす時にシートがはみ出しちゃう。。。
レシピ通りに作ったのに、生地が固めだったのもよくなかったみたいです。
うーーん難しい!
またそのうちリベンジだわ!
外はカリカリでパンというより、クッキーみたい。。。
300gも生地作っちゃって。。。いやいや食べきれるかしら??
失敗すると毎日失敗作をいただくわけで。。。悲惨ですぅ

テーマ: 手作りお菓子 - ジャンル: 趣味・実用

Comment
メリー・クリスマス
カク君ピーチちゃんの元にサンタさんは・・
着るのでしょう(o^v^o)
パパも帰って 愉しい日をお過ごしかな?

沢山のドーナツ。。どうなった?シャレじゃない
近所なら お手伝いしたのになぁ
胃袋だけ。。。(o^v^o)

良い日になりますように
Mドーナツのころころドーナツ美味しいですよね~
作ったほわほわドーナツも美味しそうですよ~
子供さんたちに好評で良かったね~
メープルパンもリベンジ頑張って!!
皆さんで楽しいクリスマスイブをお過ごしください
うちのダンナサマがリッチドーナツに凝っていて
昨日も、ミスドで買ってきました!
今も食べてたんだけどね。
ちょうどうちでもモチモチのポンデリングみたいのとか、軽いリッチドーナッツみたいなの作れないかねーって言ってたんだ~。
HBで作れるんだね~。
作ってみよう♪

そうそう
自家製ゆずジャムでゆずジャムパン作ったよー。
いい感じですよーお試しアレ。
かよりんさんへ
メリークリスマス!
我が家のクリスマスは、早々と22日に終わりました。
サンタさんも早めに来たのでした。
ドーナツは人気で、結構すぐになくなっちゃいました。
困ったのは、失敗作。。。まだ残ってるのーー半分も。。。どうしよう


ピッピさんへ
メリークリスマスです。
うちもMドーナツのファンですが、買うのはいつもセールの時。。。
結構高いですよね。コロコロのやつはなんで?って感じに高いと思うのは私だけ?
油で揚げるドーナツ、いつも家で作るのは大変
またセールで買っちゃおっと


いしがめちゃんへ
メリークリスマス。。。いしがめちゃんちもクリスマスしたのかなぁ?
職業がらどうなのかなぁ?って
ふふふ、でもあり!だよね~
サンタさんはよい子にやってくるんだものね。
ドーナツ今度おためしあれ!結構グッドですよ。
ゆずありがとう!
ゆず湯にしましたよーーぽかぽか
ゆずジャムいいかも!やってみおようっと

おいしそう^^
ドーナツって、カロリー高いのわかってるけど、時々食べたくなりますよね。
だって、美味しいんだもん。
揚げたてならなおさら!お子さんたちの大喜びが目に浮かぶようだわ~~。
では、桃きんぎょさんも楽しいクリスマスを☆
ホームページ移転しました。
新たにリンク完了しましたので お知らせに来ましたぁ。
ぼちぼち更新して行きますので これからもよろしくお願いします(*^_^*)
あゆんこさんへ
そうなのーーカロリーがねぇ~
気になるけど。。。美味しいのよね。
私もドーナツ大好きだから。。。コーヒーに合うんだよね。
あゆんこさんちもパパさんが帰ってきて、お正月は家族そろって迎えられるのかな?
うちも旦那帰ってきました。


komukomuさんへ
ご無沙汰です。
色々大変でしたね。
ブログもお引越ししたんですね。
今度ゆっくり伺います。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

