スポンサーサイト


初心忘れるべからず

11月も終わってとうとう12月になってしまった。
今年1年何してきたかしら?

今日は竣工前の物件を見に行ってきました。
私の仕事は内装の施工図を描くことですが、現場が出来上がると自分の描いた物件を見に行くことにしています。
図面で平面的だった物が形になるのを見るのは楽しみです。
工事の途中でなかなか見に行く時間がないので、過程を見られないのが残念ですが。。。

以前は別の職場で図面から現場管理までしていたので、とっても大変でしたがやりがいもあったのは確かです。
現場に行くと職人さんが色々教えてくれるし、図面描いててわからないこと勉強できて楽しかったなぁ~
初めて担当した物件の現場監督が、竣工写真をアルバムにしてくれました。
あのアルバムどこにいったかなぁ~?
本当に感激したっけ。。。
長年同じ仕事をしていると、そんな感激、感動も薄れてしまうんですね。
あの頃を思い出して、初心忘れるべからずと感じました。

今描いている物件は、アジア系のホテル
完成は来年8月予定、新たな感動を得られるように頑張ろう。
Comment
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
わ~、かっこいいですね。
建設現場のお仕事というのは以前聞いてました(私が六本木ヒルズに行ったとき)が、詳しいお話を聞いたのは初めてです。
何という職業の名前なのかしら?
すごいー!!
ホテルつくってるのか~
完成したらゼヒみてみたいわ~
わたしは。。。なんもしてません。。。
何かしたいなー。
あゆんこさんへ
仕事の名前ですね~難しいなぁ~
大まかにいうと建築業なんでしょうが。。。
設計に近いけど、設計しているわけではないし。。。微妙
設計図を元に現場に必要な施工図を描いているので。。。
でもめんどくさいので、いつも職種のところには設計と書いてます。


いしがめちゃんへ
ここ何年かホテルが続いているのでした。
今回見に行ったのは、珍しく某証券会社の役員室でした。
ホテルはスイートルームが多いから、自分では絶対泊まれない部屋なのでした。
1泊うん十万円なんて部屋には泊まれません!
桃きんぎょさん
すごいな~良いお仕事されていますね
勉強も大変でしょう
トールの上達が早いのも納得です!
娘も来春就職は 不動産関係です
わ~~すごい 驚いたわ
アジアのホテル 頑張ってくださいね

クリスマスの絵が出来ました
また寄ってくださいな~(o^v^o)
リンゴのパンも可愛い
忙しいのに 偉いママです!! 
かよりんさんへ
毎日もくもくとパソコンに向かっている地味な仕事です。
建築もトールも出来上がる過程、出来上がった時の達成感がいいんですよね。
内装の仕事は、建築士の資格がなくてもいいのです。
私も資格は運転免許くらいなの~
お嬢さんも来春いよいよ社会人なんですね。
フレッシャー応援してます!
クリスマスのトール出来上がったのね。
是非うかがわせてもらいます。
いつもコメントありがとう。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

