スポンサーサイト


今日は何の日?!

昨日の会話
ピーチ「今日はキンコンカンシャの日でしょ?」
カク「違うよ~キントンカンシャだよ!」
母「???もしかして勤労感謝の日?。

難しい言葉だよね。
意味はわかってないでしょう。。。と思っていると
「働いてくれてありがとうの日だよね。」
保育園で教えてもらったらしい。。。
今日はママのお手伝いしてあげるからね。
うれしい言葉だけど。。。
ちょっと辛いかも?
「ピーチは保育園に行くのが仕事だから、いつも保育園に行ってありがとうだね」
はははー確かに

こんなかわいい会話が成り立つのは今のうち
すぐに大きくなっちゃうんですもの。

Comment
くすくす^^
かわいいね~~。
確かに、大きくなったらわざわざ、「いつも働いてくれてありがとう」なんて言わないですねえ~。
「今日何の祭日だっけ?」「勤労感謝の日」ちゃんちゃん。
だったよ。
あゆんこさん、こんばんは
大きくなったら、何の日かなんて関係ないのよねー
とにかくお休み!の日だもん
私も何の日?よりお休みだから嬉しいーって感じ
でも先生に教えてもらった「キンロウカンシャ」一所懸命覚えてきたんだろうなーって
悪いけどとーっても笑えました。ぷぷっー
可愛いね~
ちゃんと保育園で教えてくれるのね~
大きくなったら ”働いてくれてありがとう!”そういう言葉は
確かに言わないわね~
祝日と言うだけで喜んでいるだけかも・・・
ピッピさんへ
保育園は季節の行事が盛りだくさんで、最近は家でなかなか出来ないのでいいですね。
昔からの行事、子供たちに伝えていきたいですね。
感謝の気持ち伝えることって、大人になると難しかったりしますね。
大人が子供に教えていかなきゃいけないのに、反対に子供に教えられます。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

