スポンサーサイト


遠足ウイーク

先週は遠足ウイークでした。
カクの芋掘りに始まって、ピーチの遠足、カクのバス遠足
1日おきにお弁当作りでした。
こんな時に、我が家の冷蔵庫は故障中。。。
でも年に数回のお弁当は、子供たちは楽しみにしているイベントなので、早起きして作りました。

P1000676.jpg


ピーチのお弁当は緑の野菜が苦手なので、色合い悪いのでした。
いつもにまして手抜き弁当です。
最近残業続きでこれが精一杯。。。ごめんね
保育園の近くの公園で遊んでお弁当、ピーチのかわいい遠足でした。
遠足というより、お散歩って感じですが。。。
来年はバス遠足です。


P1000677.jpg


カクはバス遠足、保育園生活最後の遠足です。
でも雨で科学館に場所が変更になりました。
初めて行った科学館、とっても楽しかったようです。
雷の実験を見たり、色々体験したようです。
カクは野菜も食べてくれるので、お弁当もなんでもOK
子供のお弁当の残りで私の分も作りました。
やっと遠足ウイーク終了!

秋のイベントだいたい終わったかなぁ~?
これからクリスマスに向かってGO
Comment
ちっとも手抜き弁当に見えませんよ~
可愛いお弁当ですね~
久しぶりにお弁当を作るのって何を入れたら
良いのか・・大人と違って面倒ですよね~
お弁当ウィークお疲れ様!!
毎日でかい弁当作ってるので、なんだか懐かしい~~。
かわいいです~。
おいしそうだし♪
台風で天気悪かったんですよね!
残念だったけど、科学館楽しかったならよかったのかな?
お弁当作りお疲れ様でした^^
そうですかー手抜きなんですよー
でもありがとう!
きれいなかわいいお弁当作ってあげたいけど難しいですね。
小さなお弁当箱に詰めるのは結構大変
毎日とかだったら死んじゃう~
幼稚園ママはすごいです。
お天気悪くて残念でした。
でも晴れたらお隣のTDLのある市の公園で、バス遠足で行かなくても~
って場所だったので。。。
科学館はバスで2,30分かかるのでよかったかも?
あんまり近いのもね~
まあ、皆で行くことに意義があるんですものね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

