スポンサーサイト


芋掘り

週末カクがスイミング教室の芋掘りに行ってきました。
保育園のお友達に誘われて、一緒に参加
コーチの引率でバスで2時間程の千葉のマザー牧場
保育園の遠足以外に一人でお出かけはなかったので、トイレ大丈夫かなーとか色々心配したり。。。
しかし親が心配するほどもなく、結構大丈夫でした。
ほほーうちの息子も成長したなぁ~なんて
とっても楽しかったようで、お土産話と沢山のお芋もって帰ってきました。
早速、焼き芋焼きました。

P1000674.jpg


何年か前に買った焼き芋用のなべ
遠赤外線でおいしく焼けるということだけど。。。
焼きあがるまでに30分くらいかかります。
うーん、次回はオーブンで焼こうかなぁ~
芋好きいも姉ちゃんのピーチは、焼き芋に大喜び
たくさん食べて晩御飯にひびきました。。。
お芋はお腹に溜まるもんね。
カクはお芋はあまり好きじゃないので、今度スイートポテトにしてあげよう。
焼き芋おいしかったーー
Comment
桃きんぎょさん こんにちは~
「芋掘り」。。。懐かしい響きだわ~~~
しかも芋専用ナベ。。まで・・・すごい

美味しくできたでしょう
我が娘も 大の「芋娘」 きっとウラヤマシがるわ
秋は本当に「美味しい」 何を食べても美味しいから不思議です

なんとなく落ち込む事が多い最近
楽しい記事を読ませて頂いて ハッピーでした
    ありがとうですぅ~~~♪ 
マザー牧場って、行ったことがあるんです!
子供がまだ小さい頃・・・。
千葉の親戚の所に行った時に連れて行ってもらいました。
焼き芋、美味しそうな色に焼けて・・・
この鍋いいですね!
お芋のおいしい季節になりましたね。
我が家は、カクのとってきたお芋と、ママ友にもらったお芋でいっぱいです。
どんどん食べないと。。。
今度はなにして食べようかなぁ~
マザー牧場行ったことあるんですね。
千葉では結構有名なんです。
この鍋おいしく焼けるんだけど、少ししか焼けないんです。
なかには石が入ってて、石焼きいも鍋なんです。
もっとたくさん焼けたらいいんだけどなー

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

