スポンサーサイト


冷蔵庫が壊れちゃった!

結婚した時に買った冷蔵庫が先週突然壊れました。
電化製品は突然壊れるものだけど、冷蔵庫は困ります。
真夏でなかったのがせめてもの救い
それと壊れたのは冷蔵で冷凍は生きているので、被害は半分、でも充分不便…

週末には旦那も帰ってくるし、新しい冷蔵庫買いに行こう。
とやって来たのはY電器、店員さんと話していると重大な事に気がついた。
我が家のキッチンは3階、2階の玄関までは外階段、3階へは内階段、重くて大きい冷蔵庫を運ぶのは大仕事。
どのくらいの大きさまで運べるか見積もりしないといけないそうで、早速いつ来られるかきくと、連休明けで時間も電話連絡で分からないって…
それじゃー会社休まなきゃ駄目ってこと?!
ポイント還元を売りにしているY電器、サービスや対応はいまひとつ
なんか嫌な気分で他をあたることにしました。

次に来たのがK電器、冷蔵庫を見ているとやって来ました店員さん。
うちは内階段を上げないといけないと伝えると、明日でも見積もりに行きましょうと親切な対応
とにかく、どのくらいの大きさまで上げられるか見てもらわない事には決められないのでお願いしました。
次の日、時間通りに見積もりに来てもらい、上げられる冷蔵庫をカタログでチェック
そして3日目にしてやっと冷蔵庫を購入
やれやれ、あとは週末の納品を待つばかりだわ。

そういえばK電器の店員さん、誰かに似ているような…
あっ、みのもんた!
「奥さん」(さすがにお嬢さんとは言わないが)と饒舌なウンチク、やけに説得力があって、購買意欲をかきたてる。
あっぱれK電器の、みのもんた!
何人のお嬢さん?おばさんの購買意欲をかきたててきたのか、おばさんはみのさんに弱いのでした…私もそのひとり
なにはともあれ新しい冷蔵庫楽しみでーす(^O^)
Comment
うちも今年の猛暑によりいろんなものが調子悪くて。。。
レンジは壊れるし、エアコンも効かなくなるし
冷蔵庫も水浸し。。。
旦那は買い換えろと言って(でもお金は出さない)たんだけど、
レンジはや○だ電器で修理に出しました。
確かに対応が遅くいらいらした覚えあり。
あそこは近いけどだめだねー。
うちも何か大きいもの次買うときはK電器にしますわー。
家電は壊れると次々なのよねー
同じ時期に買うから、壊れるのも重なるのかもね。
冷蔵庫は新しくすると、消費電力が大分違うのね。
どんどんよくなってるんだわ。
でも、どうせ買うなら気分よく買いたいものね。
買い物できてよかったですね。
あとは、冷蔵庫が届くのを待つだけ・・・!?
そうなると、楽しみですね♪
それにしても、桃きんぎょさんちって、しっかり2世帯住居なんですね。
羨ましいなあ・・・。
桃きんぎょさん 大変だったね
電化製品 壊れる時って一気にくるんだよね
冷蔵庫は必需品だもの
夏じゃなくて ほんとよかった

量販店。。。確かに 対応が悪いね
殆どがバイトみたいでね
でもKデンキのみのもんた!さん
偉かった・・・(o^v^o)
お疲れさま~~でした
 
冷蔵庫は明日届きます。
午前中トールのレッスンで、午後配達お願いしてます。
配達の時間もある程度融通きかせてくれてよかったです。
2世帯住宅。。。正確には3世帯住宅なんです。
今は義姉の所にいってますが、旦那の母も一緒です。
すごいでしょう~うーん
冷蔵庫は大きな買い物ですよねーー
思わぬ出費に、ボーナス払いになりました。。。
ボーナスでるよな??
アルバイトさんも多いですよね。
私が行った時は、定年過ぎた感じの方が多かったの。
今まではきっと接客なんてしていなかったんだろうなぁ~
なんて思った な
明日届くからやっと不便な生活もおしまいでーす。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

