スポンサーサイト


ミルクブレッド

最近忙しくてなかなかパンを焼く時間がなくて。。。
今週は三連休で旦那も帰ってきたので焼きました。

「ミルクブレッド」

P1000672.jpg


ラグビーボールみたいに大きなパンが焼けちゃいました。
オーブンの中でみるみる大きく膨らむパンを見て、旦那はビビッテました。
牛乳たっぷりのほんのり甘いパンです。
オーブンに入れる前に、霧吹きで湿らせて焼くと、皮がフランスパンみたいにパリパリになりました。
切ったのがこれ

P1000673.jpg


食べ切れなくて半分は冷凍しました。
でもうちの冷蔵庫ちょっと大変なことになっているので、冷凍も控えめに
冷蔵庫の話はまた別の時。。。
そしてもうひとつ

「牛乳食パン」

P1000662.jpg


前にも焼いてアップしたことありますが、絵のようにかわいい山形食パンなんです。
ミルクの香りがしておいしいパンです。
サンドイッチはもちろん、トーストもおいしいです。
久々にパン焼いてリフレッシュです。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
ミルクブレッドは私もよく作ります~!
私の行っていた教室のレシピでは「サブマリン」って名前なんです。
「潜水艦」ってなわけで、もっとほっそりしてるんだけど、私も桃きんぎょさんと同じくらい、横デブ(失礼^^)に作ります~!
何か挟むのにも、太い方がいいし。
あゆんこさんも前にブログにのせてましたね。
「サブマリン」って名前覚えてる!
初めて作ったけどおいしいですね。
また作ろうっと。
本当はほっそりしているんだーーなるほど

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

